人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひっぱりだこでヘトヘト!

ずんずんと寒さが増して来た知多半島、皆様の所はどうですか?
3カ所の猫部屋を別々に見始めた母さんですが、もうヘトヘトです(笑)

3カ所と行っても2つは我が家なので、問題なさそうだけど
大豆は未虚勢で予防接種もまだなので、完全隔離状態なのです。
時折そこで開放してましたが、頭突きで引き戸を開けちゃって
隙間からルークやナイトと鼻チューしてるのを発見してビックリ(笑)
一緒の時以外はケージ生活してもらうしか無くなっちゃいました。
ルークは大豆父さんに向かって鳴くし、大豆は母さん求めて鳴くし
家の中でもアッチとコッチで行ったり来たりな母さんなんです。

ひっぱりだこでヘトヘト!_e0057361_11362116.jpg

コレだ〜れだ?....チビ兄弟に見えますが、これが大豆父さんです!
優しいお顔の可愛い子でしょう?多分2歳くらいらしいので、まだ若いんです。

もうすっかり家族の一員なルークは、お兄ちゃん達がどんなに唸っても
ま〜ったく気にする事無く襲いかかる怪獣に変身してやんちゃしてます。
ナイトは保護者に昇格して、何かと面倒をみてくれて仲良し(家来)です(爆)

ひっぱりだこでヘトヘト!_e0057361_1152278.jpg

全く人の食べ物に興味の無いチビ兄弟と違って、ルークは人のモノが好き。
お父さんに納豆、ヨーグルト、ブロッコリなどを貰って食べてます(笑)


王子君はまだ少し距離がありますが、噛み付いたり襲ったりしなければ
別に嫌う事無く一緒に過ごしてくれるんですよね。
でもルークはおこちゃま怪獣!お兄ちゃん達と遊びたくて仕方ないんです。

ひっぱりだこでヘトヘト!_e0057361_11565318.jpg

王子君とはこんな感じで距離がある、でもルークが凶暴だから仕方ない(笑)

ひっぱりだこでヘトヘト!_e0057361_11583961.jpg

ルークも分かってるみたいで、遊ぶ時以外は無理して近ずこうとしません。




アッチの家は、まだまだ床や玄関でお粗相しちゃって大変だけど
トイレに入ってるウンチが少しずつ増えてるのも確かなので希望が見えます。
隠れて全く出て来なかった子猫達のうち、2人が姿を見せてくれる様になり
私が掃除してるとご飯を食べに出て来てコチラを伺ってます(笑)
子猫達にとっては初めての冬なのですが、ベットにはマットだけしか無く
ご近所に貰った夏掛けに潜り込んでるので、何とか毛布を調達しなくちゃ!!
窓もカーテンが着いてないので、安い物を探してつけようと思ってます。





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2013-11-15 12:01 | 飼育放棄