人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大豆の受難

W台風も無事に通り過ぎ、爽やかな晴天に切り替わった知多半島。
大豆のごはんをお届けにあがると、そこにはふてぶてしい白黒巨大猫!!
実はこの白黒巨大猫、大豆と同じ飼い主さんちの猫なんです。

数日前の朝、いつもの様に大豆の朝ご飯をあげていると猫の鳴き声が...
一緒に大豆の面倒を見てくれているオバさんと周囲を見回して探すと
大豆の飼い主さんの部屋の二階の窓から覗く小豆の姿。
はい、小豆は以前私がご飯をあげていた子猫の様な母親猫です。
見に行くと二階の窓が少し空いていて、そこから身を乗り出しています。
私を覚えている様で、必死に鳴いてアピールしているのです。
オバさんと相談して他の子が飛び降りない様に竹棒で下から閉めました。
白黒巨大猫は網戸を開けられる賢い子で、自分で開けて飛び降り
近隣をうろついていたと言う訳です。

2ヶ月も離れていたせいか、元々なのか大豆は怯えてご飯を食べません
白黒巨大猫は凄みを効かせてご飯をよこせと人間にも詰め寄ります。
オバさんが白黒巨大猫の気を敷いてるうちに大豆を他の場所へ誘導し
ご飯を食べさせようとしますが、やっぱり怖がってあまり食べません。
この白黒巨大猫は、虚勢されていますが凄く気が荒くて強いんです。
飼い主さんに連絡しても全く電話に出ないし、困った物です。
やっぱり大豆は他の優しい飼い主さんを捜した方が良さそうです。
あの家に戻っても幸せにはなれないだろうし、飼い主さんも
戻そうとは思っていないのだと感じます。
臆病で人見知りだけど、慣れると甘えん坊でお返事する大豆。
もっと幸せになれるはずなのに本当に可哀想です。
本格的に寒さが来る前に、何とかおうちを見つけてあげられれば....


大豆の受難_e0057361_2141413.jpg

タワーの頂上をナイトから奪い取り、すっかりお山の大将になってるルーク。


大豆の受難_e0057361_218546.jpg

子猫には何もかもがオモチャに見えて、遊ぶ事が出来るんですよね(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
by kaezzz | 2013-10-26 21:10 | 飼育放棄