大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

また大雨が降る....

台風続きで雨の少ない知多半島も雨が続いています。
お外の大豆には寒くて辛い雨、大雨の時にはご飯も食べられない。
少々の雨ならご飯をあげられるけど、大雨だと来ないんですよね。
次の台風で大雨にならない事を祈るばかりです。

ルーク、二度目の予防接種も無事に終わり、現在2.3kgの小ぶりなヤンチャ猫。
チビ兄弟を従えて、楽しい毎日を遊び倒して過ごしてます。
母についた大豆の匂いに反応し、父親を思い出している様な姿は可哀想だけど
今は大きなお兄ちゃん2人に構われながら、ノビノビと生活しています。
しかしながら子猫ってどうして自分のシッポに反応するんでしょうね?

e0057361_1045260.jpg

何故かタワーの上の丸い部分で、グルグル回り始めたルークの1人遊び(笑)

e0057361_10451953.jpg

立ったり、寝転んだりしながらシッポを追いますが、どうしても捕まえられない。

e0057361_1046071.jpg

タワーの芯棒がなければ上手くいくんだけど、さきっちょを掴んでも逃げられる!!

e0057361_10461669.jpg

段々疲れて来て母さんに助けを求めるけど、このオヤジ顔じゃねぇ〜(爆)

e0057361_10462459.jpg

どうしても諦めきれずエンドレスに回ってるけど、目が回らないのかしら?

e0057361_10465044.jpg

おっ捕まえた!!と思っても、やっぱりシュルル〜とお手手から逃げてくシッポ!!

e0057361_10465636.jpg

途中、途中で母さんにヘルプするけど、母さん可笑しくて何もしてくれない。
狭い円形の場所で、落ちずに上手にクルクルまわるルークのことを
チビ兄弟も何事かと遠くから見ていますが、やっぱりオヤジは覚めた視線(笑)
そういえばこの2人はそんなにシッポ遊びしなかった様な.....
王子君は、もっぱらひめちゃまの立派なシッポを追い回していて
いつもシャーシャー怒られてたものね(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2013-10-23 10:47 | 動物ペット