大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

急展開!

子猫保護を報告したばかりだったのですが.....
あの部屋の住人から連絡が入りました!
「張り紙を見ました。子猫を預かって頂いてるそうですが、
引き取りに伺います。どうも済みませんでした」.......と
取りあえず我が家へ来て頂き、これまでの猫達の状況を話して
飼い主からも事情を聞いてみました。

知人が仕事に失敗し、兄妹猫を捨てると言うので可哀想で引き取ったも
妹猫がその時点で妊娠しており、4匹の子猫を生んだそうです。
3匹が死産で生き残った1人がルークでした。
その時点でもともと飼っていた猫2匹と兄妹とその子供で5匹ですが
兄猫を虚勢しようと思ってる間に、また子供を6匹作ってしまったようです。
しかも頭のいいもともと飼ってた白黒猫が網戸を開けて外に出てしまい
その子が家に戻れるように窓を開けていたら他の子も出てしまった。
と言う事のようですが、窓の開けっ放しはマズいですよね。

本人は出てしまった白黒に思いがあり、どうしても戻って欲しかった様です。
独身の割と若い女性で、仕事もかなり忙しい様で探し出せなかったんだそうです。
ここ最近は他県に行く仕事が入り、近くの母親にご飯や水の世話を頼むも
あまり仲良く無いし、猫好きでもない母親でトイレは手つかずだったそうです。
もともと飼っていた猫達は去勢されており、きちんと飼っていると判断出来たので
ルークはうちで引き取ると話しました。
外に出てる兄猫は超臆病ちゃんで、更に外に出た事で警戒心が強くなって
飼い主がおびき寄せても捕まえられなかったので、
飼い主が戻れる来月初旬までご飯奉仕を続ける事にしました。

スミマセン、スミマセンと謝る飼い主さんでしたが、
猫に愛情を持って接している事が分かったので、応援を続ける事にしました。
子猫も4匹は貰い手が決まっているということで、一安心です。
そして、そして、ルークも正式に我が家の一員になれました(笑)
色々ご心配、応援頂いた皆様、いい結果で終わる事が出来ました。
本当に有り難うございました!!

e0057361_972263.jpg

すっかりベタ甘になって、体当たりで甘えて来る様になったルークです!
さて、これからはちび兄弟との相性もあるし、我が家での長期戦に突入です。






〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-09-19 09:10 | 動物ペット