大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三銃士!?

もう既にご存知と思いますが、子猫を保護しました....(笑)

台風前にいつものご飯奉仕にいったら、何故か誰も出て来なくて
よくよく探してみると、子猫が1人で隠れていました。
母猫を探しても全く気配がなく、例の部屋の裏窓を覗くと
なんと窓が閉まってる!しかも二階の窓は網戸になってて
母猫が鳴きながらこっちを見つめていたのです。
飼い主が大家さんに苦情を言われて窓を閉めたのか、
はたまた流石に台風被害に備えてしめたのか?
でも子猫と、お父さんと思われる親猫は出たまま放置されてる。
部屋を訪ねても反応無しだし、これじゃマズいと思い子猫を強制拉致!

母親と離れた恐怖と、急に人間に拉致された恐怖とでパニック状態。
家に入れる前にまずは病院...と連れて行きましたが
必死で逃げようと診察室で大暴れで、やむなく撤収(笑)
お父さんと子猫のレボリューションだけ貰って帰宅しました。
キャリーごとケージにいれて様子を見ましたが、まったく動かず
水もご飯も拒否でしたが、2日目の夜からご飯は食べ始めました。
恐怖のせいで動きが超スローモンションなのが笑えますが
うちに来る男の子はなんでこうも超ビビリなんでしょうね〜?

もう覚悟して慣れるまで病院は後回しにする事にして
少し落ち着いたらとにかくレボリューションだけして、病院向けに慣らす事に
拉致の際に歯が抜けたので、多分4〜5ヶ月くらいだと思われます。
飼い主には預かってますと張り紙をしたけど、全く連絡は無く
再度裏窓を見に行ったら二階の窓も閉まってて、実は中にいるのかも!?
それともコッソリ何度か帰宅してるのかも?って感じです。
中にいる母親猫がとても心配ですが、世話をされてると信じるしかありません。
まだ外に居るお父さん猫は、私と旦那様には少し気を許してるので
レボリューションしてご飯奉仕に励む事にします。
拉致した子猫は......きっと連絡ないと思うのでルークと名付けました(笑)
王子(キング)、ナイト、ルーク、これでチェスの三銃士だにゃ!

e0057361_21582856.jpg

子猫なのにナイトと王子君みたいに凄ーく胴長なルーク、でも頭は超ちっさい!!

e0057361_21595238.jpg

なぜかトイレの穴にはまって寝るのがルーク流!ちょっときちゃない子だ(笑)




〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-09-17 22:03 | 動物ペット