大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

放置?それとも放棄?

ずいぶん涼しい日が時折やって来て、秋の気配を感じますね。
相変わらず母子猫のストーカーを続ける母さんです。
毎日のご飯奉公のおかげか、子猫も一緒に食べてくれる様にまりました。
相変わらずの警戒心ですが、ほんの少しだけ気を許してくれたみたいです。

毎日ご飯をあげ、住んでる部屋を夜中まで見張っていますが
飼い主さん全く帰って来なくなりました......
これってもしや放棄しようとしてるんでしょうか?
置きエサするにも限界を超えてるとしか思えないし、
母子猫も虫を食べたりしてる様子をみると、半野良に移行しつつあり
窓が開きっぱなしと言うのは、居なくなっても構わないって事?

母子猫の隣の部屋の方と親しくなり、様子を聞いてみたら
ちょっと問題ありって感じの方みたいで、ゴミの大量放置や
訪ねても居留守、深夜の騒音等々...一筋縄では行かない様です。
それより何より、もうずっと帰って来てないってどういう事なんでしょう?
数日前の暴風雨の時も窓は開いたままで、部屋はびしょ濡れのハズ
きっと部屋の中は想像を絶する状態になってると思うと
ニャンズ達には屋根があると言うだけで、ほぼ野良状態!!
なんだか途方に暮れてしまいます.....

母猫は、まだお乳が張っているので飲んでる子がいる様子ですが
次の妊娠もすぐにあり得るなぁ〜って不安で一杯です。
人なつこい分、車も怖がらず道の真ん中に寝転んでいる事も多く
次の妊娠か交通事故かの心配が尽きません。

一体この子達をどうしてあげたらいいのでしょうね?



e0057361_915796.jpg

宅急便に詰まってた紙の束が気に入って寝転ぶナイト君。
カサカサ音がするのが楽しいらしくてずっとココに居ましたよ。

e0057361_9174775.jpg

丸いものを包んであったから巣の様になってて気に入ったみたい。
ナイトの重量で巣の形はあっという間に崩れちゃったけど、離れないのね(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-09-07 09:19 | 動物ペット