大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あの子のその後...

まだ夏の暑さが残る今日この頃、私、ストーカーと化してます(笑)
朝夕のごはんを捧げに通い、昼や夜中にはお相手しに出かけ、
それ以外の時間も窓から観察し続け、飼い主さんを探ったりしてます。
相変わらずメチャクチャ人なつこい母猫ちゃんですが
子供も下に降りて(落ちて?)上がれない状況になってしまったのか
ずっと外に居るようになってしまった様です。

ですが、マンション周りの一軒屋に住むご近所さんもほぼ可愛がってくれて
私以外にも魚やフードをあげてくれる方がいます。
ご近所中で母猫や子猫の心配をして井戸端会議が繰り広げられています(笑)
母猫が出入りする家には少なくとも4匹の猫がいますが
子猫や他の猫は超臆病で人には決して近寄らないので凄く心配ですが
夕べ、夜中に子供猫に何とか少しのフードを食べさせる事ができました。

母猫は1歳に達していない、もしや6ヶ月くらい?と思われる小ささです。
この子よりやや小さめのそっくりな猫と、母猫の半分くらいの子猫。
更に白黒のそんなに大きく無い猫が確認出来ています。
白黒ちゃんは窓から覗くだけで外には出て来ていない様です。

それにしてもこの子達の飼い主さん、一体どんな人なのでしょう?
窓を開けっ放しにして避妊もしてない猫を出入り自由にするのは危険です。
子猫が外に出て戻れなくても探す様子もなく放置状態。
というか、飼い主を見た事がない!ずっと見張ってるのに全く会えません!
夜には電気がついて帰って来てるみたいだけど、帰宅しない事もあって
どうにも相手を把握出来ない状態が続いて、ヤキモキするばかりです。

e0057361_10344521.jpg

猛暑のあまり、ソファ下へ2人して逃げ込みましたが仲良くしてる訳では無く
王子君が先に居た所にナイトが勝手に侵入したけど戦う気力も無い...の図です(笑)





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
子猫の時、人間から虐められた事が原因で人に対してトラウマを持つミミちゃん。
心を開いていた飼い主さんに先立たれ、新しい里親さんを募集中です。





洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子。とっても甘えん坊です。
ミミちゃんに素敵なご縁が結ばれます様に!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2013-09-01 10:37 | 動物ペット