大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初雪

今朝はほんの小さな雪のかけら粒が風に舞っていた。
午後から急速に灰色の雲に覆われて、初雪らしい風情となった寒い日だ。
寒さが増すとニャンズ達も寝場所が段々暖かい場所へと変化する。
部屋の何処かで寝ていたはずが、押し入れの布団の上に移動し
朝方の冷え込みが辛い日には、一番短毛のナイトが布団へやって来る。
ひめはまだまだ耐えられる立派な毛皮を着ているので、
お気に入りのキャリーとみかん箱のお家を行ったり来たり。
王子は布団の上で私の体に寄り添う様に眠っている。
母さんに取っては至福の季節である!
パソコンに向かえば、ナイトが何時もの様にカーディガンに潜り込み
王子は誰が居ようとも膝を占領し、ひめは足下で我慢....。
超甘えん坊のひめだったけど、王ちゃんの甘えっぷりは群を抜く
母さんの姿が無いと「アァ〜ン」と鳴いて探し、声をかけるとすっ飛んで来る。
足下で嫌という程体をすり寄せ、ゴロリと横たわりクネクネダンスが始まる。
体中をなで回されるのがお気に入りで、ゴロゴロと喉を鳴らしながら
何故か「ハフハフ...ハフハフ...」と熱い物でも食べてる様な息をする。
ちょっとトロイけどそこが又愛嬌でなんとも可愛い奴だ!e0057361_15332051.jpg母さんのお膝の上で安眠中!お手手を交差して可愛いポーズを決めて眠る王子なのであった。











e0057361_15333638.jpg
[PR]
by kaezzz | 2005-12-03 15:39 | 動物ペット