大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ナイトの悲恋....

それは今朝の出来事でした.....

母は旦那様を送り出した後、二度寝しちゃおうと布団に潜り込み
その上にナイトが体を寄せて添い寝をし始めました。
すると急にナイトが凄い勢いで窓辺に突進、何かと思って見てみると
ベランダにニャンズ!しかも2人も!!

母さん目を疑いましたよ!ココは4階、しかも隣は空き部屋.....?.....ナゼ??
飛び起きて頭を整理しながら玄関へ走る母。
もうすぐ隣が超して来るとは聞いたけど...もう来ちゃってるの??
隣のチャイムを激しくならすと、いらっしゃいましたよお隣さん(笑)
玄関にあったキャリーを確認しつつ「お宅のニャンズがベランダに......」と
慌てて説明しつつ呼び寄せてもらう作戦。
一人はすぐに戻っていったんだけど、もう一人が全く動かない!!
仕方なく私がゆっくりベランダに出れば、驚いて戻るかも....作戦(笑)
所が.....その子は窓を開けた途端、我が家へ素早く侵入しちゃったんです。
ナイトと鉢合わせ!!ギャー喧嘩になったらどうしよう...と焦ってその子を抱き上げ
玄関から返そうとドアを開けた途端にまたスルリと逃げられ部屋へ.....(泣)
またナイトと鉢合わせ....母さん又又焦って抱き上げて、今度はベランダへ出て無事返還!!
いや〜人慣れしたいい子だったから良かったけど、もうヒヤヒヤでした。

所が、所がですよ!その後、ナイトは窓辺に佇みベランダをず〜〜〜と眺めてる(笑)
一時間たっても二時間たっても離れずに窓辺に佇んだままなのです。
そう言えば、あの子と鉢合わせした時に急接近して....あれは鼻チューだったのかも!?
初めて目の前で他のニャンズに遭遇した瞬間に恋に落ちた?......(笑)
う〜ん、ナイトの心中は分からないけど、待ち続ける後ろ姿に母は切ない思いを感じるよ!
毛布に潜って何も気がつかなかった王子君に邪魔される事無く出会えた2人(爆)
運命の出会いだったけど、結ばれぬ恋物語なのね〜!!!などと勝手な想像する母。
短時間に起きた大事件でしたが、ナイトの意外な行動に胸キュンです(笑)

e0057361_13372621.jpg





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-10-27 13:38 | 動物ペット