大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一応ペット対応住宅

あのですね、我が家って一応ペット対応マンションなんですね。
なので2つある部屋の中のドアには、動物専用のドアがついてます。
部屋中の電源は全て高い位置についてるし、壁紙も破れにくくて
匂いのつきにくいモノが使われている訳です。

e0057361_0522694.jpg

(始めての人が振り返って見たら、ちょっと驚くコワイ光景!....かも!?)

でもですね〜ペット用のドアって、小さい頃から慣れてなくても使えるのか!?
我が家でも一応は試してみたのですが、超がつく臆病兄弟(笑)
当然近寄りもしないし、もちろん通過するなんて事は出来ません!

e0057361_057575.jpg

(高さがちょっと合わないから、首だけ伸ばして乗っけてるって感じ!)

今は暑くて開けっ放しになってるから使えなくても問題がないんだけど
寒い冬になったら....せめて玄関前のドアは閉めて使いたい!!
が、玄関にはニャンズの水飲み場とトイレがあるからペットドアを使えないと
開けっ放しにするしかないワケで、ペットドアがついてる意味ないじゃん(泣)

e0057361_113813.jpg

(我が家では「首ちょんぱ」と呼ぶこのスタイル、ナイトの定番です!)

いつか使える様になるのか疑問ですが、母さんは「きっと無理!」って思ってます(爆)
だってだって、超〜臆病なんですもん!知らない物はみんなコワイんだもんね〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-09-17 01:07 | 動物ペット