大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

上は暑いって先生に教わらなかった?

ほんの数日、秋の気配をしっかり感じられたのがウソの様に蒸し暑い!
知多半島恐るべしとでも言うしか無いけど、一体いつまで続くのかウンザリしてます。
ニンゲンって面白いもので、頭がいつになったら涼しくなるかをしっかり覚えていて
窓の外を見ていると「絶対に外は涼しいはず!」って思っちゃうんですよね。
で、窓を開けると........蒸し暑い!!.......ええええ〜なんで?ってな事になる(笑)
やはり、10年の東北での生活環境がまだまだ抜けきらない母なのです。

e0057361_1015243.jpg

メチャクチャ蒸し暑いのに、更に暑い冷蔵庫の上で寝るおバカちゃん(笑)

わざわざ暑そうな所で眠るニャンズですが、体はしっかり秋の気配を感じているらしく
少しずつ毛が抜ける量が増えて来たようですが、何よりフケが出始めました(笑)
もともと我が家のちび兄弟、フケ症かい?と思う程にフケが酷かったのですが
空気の乾燥が激しい東北にいた影響もあったのでしょうね。
夏から秋、冬から春にかけての季節代わりには、必ず抜け毛とともにフケが出ますが
少し前からそれが始まって、母に「秋が来るよ」と教えてくれています。
きっとこの蒸し暑さもあと少しと期待して、大好きな秋の訪れを待つ事にしましょう。

e0057361_10213146.jpg

ほら、暑いんでしょう?降りてくればいいのにねぇ〜頑としてココから動きません(笑)

e0057361_1023678.jpg

お利口な王子君は陰になった床の隅で休息中!ナイトよりは涼しげな感じ(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-09-05 10:25 | 動物ペット