大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月って秋....よねぇ?

とうとう、いえやっとやっと9月に入りましたねぇ。

9月になると何故か毎年思い出すのが.....
「セプテンバ〜♪ そしてあなたは.....」という竹内マリアさんの歌声。
うんじゅう年前、某化粧品メーカーの美容部員として働きだした時に
春のキャンペーンソングで竹内マリアさんの「不思議なピーチパイ」が使われて以来
その歌声のファンになって、よくこの曲を歌いながら仕事をしていました。
その時に着てた、下ろしたての秋の制服がシックで素敵だったんですよねぇ。
そう、その時私は「秋の制服」を着てたのよ!!
もちろん長袖、ウール混のベストとスカート!!さらに首にはスカーフ!!
それでも暑くて嫌だった思い出は皆無、という事は涼しいくらいの陽気だったのよね。
う〜ん重い出しだけでウンザリ暑いけど、気候の変化って本当にコワイ!!


e0057361_9491660.jpg

シャイな性格のナイト、箱に顔を押し付けてちいちゃくなって眠ってます。


9月って私的にはしっかり「秋」のはずなのだけど、今や残暑!残暑!のしっかり夏のまま。
たかがニンゲン一人の短い人生の中でさえ、季節がこれほどズレて来ているって
驚くべき速度での変化な訳ですが、この先を考えると恐ろしい事です。
自分に一体何が出来るのだろう...いや、今自分で出来る事をしなければいけない。
ナマケモノな母ですが、地球の為に頑張るぞ!と思う知多の夏でした......
あっまだ暑いんだったわ(爆)


e0057361_10121472.jpg

近くで見ると、鼻が潰れるくらいに顔を押し付けているんですよ〜(きゃわいい!)
王子君の様に、ヘソ天で豪快に寝るなんて出来ない所がまた可愛いんです(笑)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-09-01 10:16 | 日常あれこれ