大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やられた〜!!

昨日、秋かと思う様な涼しげな風が吹き、鰯雲の様な空模様で
お昼過ぎまでは凄く過ごしやすい陽気だった。
だがしかし、やっぱりそれだけでは終わらないんですよね〜。
夕方から一気に湿度があがり、フローリングを歩くとペタペタと音がするほど....
今日はまたニョキニョキな入道雲のお空に戻ってしまいました(笑)

ココへ引っ越して来て、気温の上昇と共に蚊にさされる事が多くてビックリ。
いや、驚く事ではないんですけどね、仙台ではさされる事も殆ど無かったんですよね。
コレもヤッパリ気温の高い事で起きるオマケってやつでしょうかね〜。
しかも!しかも!連動してる訳じゃないけど、嫌なさされ方をした痕を発見!!
二カ所飛んだ様な虫さされ......
はい、皆さんもうお分かりですね、ちっさなちっさなアイツの仕業です。
チビ兄弟は外に出る事も無く過ごしていますが、人間が運び込んだり
物について運ばれたりするノミやその卵が家の中に侵入して悪さをするんですよね。
今までは気温と湿度の低い土地だったので、被害がなかっただけで
この蒸し暑い知多半島では活発に生育出来ちゃうって事ですものね(泣)
早速本日、アイツが居た場所を徹底的に掃除、洗濯、消毒!!
チビ兄弟にもしっかり駆除剤をしてもらうことにします。
大量発生では無いので、チビ兄弟もかゆがったりしてませんが、駆除するなら今ですよね!
幸い、この辺は大型コインランドリーも多いので、丸ごと洗って高温乾燥してきます!!
おうち猫の皆さんのお宅は、夏場に向けてフロントラインとかしてますか?
うちは一回もした事無かったんですが、これから夏場は必須なのかしらね〜??




e0057361_928643.jpg

暑い暑いでニャンズが逃げ込んだのがソファの下のこんな隅っこ!


e0057361_9285587.jpg

風も通らず空気は籠って、更にくっついてるってどういう感覚なんでしょうね?





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-08-09 09:30 | 動物ペット