大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

そこにある危険

昨夜、母はトイレに入り後ろ手でドアを閉めようとした。
その途端にトイレの外で「シャーシャー!!」と激しく威嚇する声。
外にナイトがいると分かってて、ナイトは威嚇する事も滅多に無いので
何事が起こったのかと振り向いて青ざめた!!!!!!
閉めかけたドアの隙間にナイトの手が挟まっていたのだ(泣)

いつもは母とニャンズだけなのでトイレは開けっ放しで
夜にお父さんが帰って来てからドアを閉めるのが我が家の当たり前だったが
閉まりかけたドアの向こうに母さんが見えたナイトが、悪戯に手を伸ばしたのだろう。
常に「ドアの開け閉めは急激にはしない!」を心がけていたせいか
怪我をするような衝撃は無かったらしいが、挟まれたショックと多少の痛みは
激しくシャーシャーするだけのものだったのだろう。
小さな手が見えた途端、反射的にドアを元に戻せたが本当に冷や汗が出た。
すぐにナイトを抱き上げて手を確認したが、痛がって嫌がる事も無く
普通に逃げ回ってくれたのでホッと安心できた。
ずっと一緒に暮らして来て、色々な家の中の危険を感じたりしてきたが
今まで一度も実体験としては無かったので、今回は本当にショックでした。
分かってはいても、更に気を使って充分に注意してあげないといけませんね。
皆様も、日頃の何気ない行動の中に危険が潜んでいる事をどうかお忘れの無い様に!!

e0057361_22444854.jpg

この場所が大好きになりました〜いつも窓からマンションの下を覗いています!


e0057361_2246751.jpg

腰高窓は直に外が見えるから楽しいのかな?仙台ではベランダがあったものね(笑)



にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-07-03 22:48 | 動物ペット