大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

まだ気温は上がりません。

名古屋市内の方は気温が高めの様ですが、半島はまだ涼しさが残っています。
台風の雨、風はもの凄いものでしたが、蒸し暑さを感じる事も少なく
母とニャンズは意外に快適な毎日を過ごしております(笑)
あまりにも蒸し暑さへの恐怖感が強過ぎたせいか、日々暑くなるのでは....と
戦々恐々としていましたがそうでもないのかなぁ〜って段々余裕が出て来ちゃいました!
な〜んてこんな事いってるとドーンと暑くなって後悔するんでしょうけどね(笑)

温暖化のせいか、太陽活動の低下のせいか、お天気の荒れ方が酷くなって
今後の台風がスーパー台風になる恐れが大きいとニュースで言ってましたが
もともと風の影響が強いこの小さな半島では、その威力も倍増しそうな予感です。
先日の台風の時も、窓の外に雨の白いカーテンがバサバサと舞っている様な光景で
少し離れた場所の景色も、雨のカーテンに覆い尽くされて見えなかった程です。
海から半島を横切る様に流れる川が多く、雨や地震の際の津波には弱い地形。
震災を経験しているせいか、近くの川の状態は凄く気になってしまうのです。
夏場にかけて増える豪雨には充分に気をつけなきゃいけませんね!!

寒い場所から暑い場所へ来たと言う事で、ニャンズの活動は活発化して
その分ご飯の量も増え、ウンチ回数も増えました(笑)
仙台では2日に一回のウンチでしたが、今では毎日一回ウンチが出ています。
よく食べ、よく遊んで、よく寝て、毎日快便!あ〜なんて健康的生活なんでしょう(笑)
母取り合戦は相変わらず続いていて、負け組王子君のストレスは継続中ですが
ただ我慢してふて寝するしか無かった仙台での生活とは違い、
兄に向かって果敢に戦いを仕掛ける姿は頼もしくも可愛い物で、
ストレス山盛りな状態から、少しは脱却出来ている様な気がしています。
ストレスからの影響を受けやすい王子君だけに、少しでも自分で解消出来る
そんな行動を起こせるような生活環境になれたのかなぁ〜って安堵してます。


e0057361_22332483.jpg

ナイトが仕掛けている様に見えますが、誘っているのは王子君なのです(笑)


e0057361_2234815.jpg

得意の寝技で迎え撃つ王子君は、器用に回転しながらナイトを待ちます!


e0057361_223519.jpg

スキの無い王子君の構えにナイトは飛びかかれずにグルグル回っているだけ(笑)


e0057361_2236231.jpg

待ちくたびれた王子君に詰め寄られ、ナイトは引き気味な体勢です。
このあとナイトは逃げちゃって、王子君はポツンと取り残されてました(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-06-25 22:40 | 動物ペット