大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨入りで涼む母とニャンズ

仙台では考えられない程に早い梅雨入り、しかも蒸し暑い....(笑)
でもここ数日は雨も続かず、涼しい日なので快適に過ごしています!
寒がりだったニャンズも、陽気が変わって暖かい場所を避けて寝てたりする。
こちらへ来て母さんの布団に乗って寝る様になったナイトも
流石に毛布(爆)は暑いらしく、いつの間にか別の場所へ.....
母さんも既に毛布は暑く感じてますが、なにせ仕舞う場所がないんですよね〜(笑)
何とか工夫して仕舞う場所を作らねば...と思いつつ今だそのまま状態。
押し入れが無いってこう言う時に困るんだなぁ〜とつくづく実感中!!

さてさて、我が家の周辺にはスーパーが幾つもあって嬉しい限りなんですが
土地が変わると取り扱い商品が変わるのは仕方ないと思いつつ
今までメインで使っていたダシ醤油や調味料が無いのは困りものです。
新たに我が家に合う味を探さねばと思うのですが、何せ料理嫌いな母(笑)
いろいろ味を見て試して....なんて事には拒否反応(爆)
売っているお惣菜の味付けや衣の感じも違っていて不都合極まりない!!
あ〜なんでもっとお料理の勉強をしていなかったのかと後悔ばかり
しかしながら生まれもっての性格では、やはりお料理に向かう興味は皆無なんだものねぇ。
食以外の事ではとっても気持よく暮らして行けるんだけどなぁ〜ぐふふ

知多半島では割と有名な「まるは食堂」というお食事どころに行って来ました。
半島の突端の方にあるんですが、2時過ぎに行っても大混雑してる程の大盛況。
他県ナンバーの車や名古屋の方からの車が次々と駐車場に入って来ます。
大きな海老フライや海の幸がおいしいと旦那様が聞いて来たのですが
なぜ知多半島で大きな海老フライなんでしょうね〜?
確かに「名古屋=海老フライ」は有名ではあるのですが、知多半島でエビは捕れないしぃ...?
で、旦那様はお安い方のコース(笑)と母は単品料理を幾つか頼んでみました。
お味は.....う〜ん........え〜っと................あのですねぇ........残念でした.....
やっぱり観光地で有名どころになっちゃうとこんな物なのかしらって感じでした。
海老フライは大きめで良かったのだけど、味が無いというか??な感じでした。

逆に漁をしている民宿などに泊まって食事を頂いた方が良いのかもしれませんね〜。
しかしながら、待ち時間にぶらついてて見た夏祭り準備中のデカイ鯛(?)の骨組みが
あまりに立派で作っている方達にお話を聞かせて頂きました。
近隣の町中で、幾つもの鯛を木と竹の骨組みに白木綿を巻いて色付けして造り
練り歩く奇祭なのだそうで、7月の祭りに向けて2ヶ月間準備に没頭するのだそうです。
少し歩くとそこ、ここにデッカい鯛の骨組みが一杯あっておとぎの国の様でした!!
出来たら本番の祭りを見に行ってみたいなぁ〜と思っています。



e0057361_15485480.jpg

仙台ではこんな風景あんまり無かったよねぇ〜一緒に居ると心地いいんだよね。


e0057361_15503551.jpg

くっつける事をとても嬉しく感じて安心しているのはナイトの方だよね(笑)


e0057361_15521727.jpg

寄り添えなくても一緒にいられればそれでいい?これで襲わなきゃいいんだけどねぇ〜。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-06-12 15:55 | 動物ペット