大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

のどかな時の流れ...ですが

朝8時、裏の工場の始業のベルが鳴り、
お昼12時、近くの役場でお昼の鐘が鳴り、
夕方5時、夕焼け小焼けの音楽が役場から流れてくる。
な〜んてのどかな時間の流れ方.....(笑)

すぐ側に電車が走る線路があっても、単線なので和やかなものです。
仙台に居る時には考えられなかった静かさがココにはあります。
もうどのくらいコノ静けさを忘れていた事か....
常に車の音、救急病院の側に住む事が多かったので救急車のサイレン
暴走族の様にうるさい改造車の爆音などなど...当たり前にあった騒音が
一切聞こえない場所に引っ越して来て、心の平穏が訪れた気分です(笑)
仙台以前も同じ様な場所にばかり引っ越して住んでいたので
本当にコノ静かな環境が懐かしく思えてしまいますね。

と静かな環境は本当に有り難く感じられるのですが、
反面、ニャンズの運動会の音が響く、響く.....(笑)
今住んでいるマンションは、人の声等は聞こえないものの
足音や物音が響くんですよね〜とっても!!
なので昼間のニャンズの運動会はよしとしても、夜中はねぇ.....
ニャンズの運動会ってその日の遊び時間サイクルによって変化するので
日中だったり、朝方だったり、夜中だったりするんですよね〜。
そう長時間では無いものの、直線距離が長いこの部屋では
かなり本気でのダッシュが出来ちゃうから物音も凄いんです(笑)
みなさんもご存知の通り、本気で遊ぶ時のダッシュは力が入ってるから
足音も普段とは違って重いんですよね〜。
兄弟2人が本気で逃げて、追いかけて...を繰り返す運動会。
静かな環境にニャンズの足音騒音.....これって嫌がられるに決まってますよね(笑)
なんとか苦情が出ない様にコルクマットとか方法を考えなければ!!
楽しいダッシュは妨げたくないし、かといって騒音は困りものですからね。



e0057361_21243370.jpg

部屋中が箱だらけになった引っ越し当日から、ニャンズの山登りが楽しそうでした!


e0057361_21261677.jpg

狭い部屋で、置き場のなくなった猫ベットが山ほど....しばしの置き場でもインするのニャ!!


e0057361_2128935.jpg

箱が減っても窓辺には興味津々、上から見下ろす景色は面白いのかニャ〜??






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-06-02 21:21 | 動物ペット