大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

落ち着けるまで、あと少し...

すいません...ブログ更新がなかなか出来ていないズボラな母です(笑)
狭い部屋に置く為に買い替えたベットとエアコンが来ないうちは
中身を出せない段ボールが6〜7個あって、どうにも落ち着かない気分です。
収納があまり無いのと、旦那様が客用布団を使っているため
整理すべきモノをあるべき所にいれられず、段ボールのまま放置という状態なのです。
家にいるのが大好きな母ですので、家の中が満足いく状態でないと
なんだか落ち着かずしっくりこない生活になってしまうワケなのです(笑)
段ボールが積んである方がニャンズは嬉しいらしくて窓際の段ボールから外を眺め
少しずつ減って行く段ボールの山にご不満な様子なんですよね〜ぷぷ

さてさて、新しい土地での不思議体験ですが、この辺は色々なスーパーがあって
お買い物には楽しい場所なんですよね〜喫茶店はさすがに多くてビックリしますが
仙台にメチャクチャ多かったケーキ屋さんと美容室はあんまり見かけません。
不思議な事ですが、引っ越して来て数日で自分に相性がいい土地だという感じがして
なんだかとってもいい気分で毎日を過ごせています(笑)
まぁこれからの蒸し暑さを体験したら、そんな気分も吹っ飛んでしまうかも....(爆)
そうそう、スーパーで普通に売っているミニトマトが凄く甘くて美味しいんです(愛知産)
それから日本でも一位、二位を競うアサリの収穫地だけあってアサリが美味しい!!
で、売っている冷やし中華にマヨネーズ入りって書いてあるのに驚きましたが、
こっちの人は冷やし中華にマヨネーズをかけて食べるんだそうです!!
所変われば....って感じですよね〜まだ名産品という食べ物を食べていませんが
そのうちに味噌カツやミソ煮込みうどんを食べてみようと思います。 

チビ兄弟の様子にも多少の変化がありました〜。
ココへ来て、2人で遊ぶ事が増えているようでドタバタと走り回っています(笑)
細長い長方形の部屋で、部分的に少し壁が仕切ってある様な形状なのですが
直線的に走り回るにはピッタリの部屋なんですよね〜(笑)
狭いながらも楽しい我が家〜♪という感じで楽しく過ごせている様で安心ですが
恐怖体験を一緒に乗り切った効果なのかもしれませんね〜。
それともまだ一緒に居ないと怖い思いするかも!?と感じているのかもしれませんね。
どちらにしても、このまま時間が過ぎて行ってくれれば、一緒に過ごす生活を
普通に感じてくれる仲良しな生活が出来そうな気がします。


e0057361_20421928.jpg

クローゼットの上棚に上がって下々を見下ろすナイト!やっぱり高い所が好きなのよね(笑)

e0057361_20431180.jpg

片付けをお手伝い(邪魔!!)する王子君は、中の物を掘り返してしまうんです(泣)

e0057361_20441957.jpg

一緒に眠る事は無いけれど、こうやって一緒にいる時間が着実に増えている2人です。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-05-27 20:46 | 日常あれこれ