大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イス取りゲーム

寒さが段々強まってきて、朝夕の暖房が欠かせない季節。
いつもいるリビングの暖房は充実してるけど
パソコンがある部屋にはエアコンしかないので結構冷える。
冬になるとパソコンに向かう時間が急激に減るのもそのせいだ。
ここ数日、夕方からパソコンに向かう私の膝に
誰かしら飛び乗ってうつらうつらと寝入ってしまう様になって来た。
そんな時もひめはやっぱり出遅れて、すでに埋まった暖かい膝の上を
恨めしそうに見ては一鳴き、二鳴き...そしてソファの下へ。
これがパターン化するかと思いきや、ひめもどうやら策を練ったらしく
誰かが私の膝に居てもパソコン部屋に来てチビ達の気を引き
一気に他の部屋へダッシュ....すると興味津々のチビ達は
一も二もなくその後を追いかけて行く。
しかしひめはすぐにダッシュで私の元へ戻り、暖かい膝をゲット!!
なんとも笑える行動だけど、チビ達の様に折り重なって親子カメになり
膝とり合戦を私の上で展開する様な勇気は無いだけに
誰もいない状況を作るしか無かったのだろう。
お利口さんなひめにちょっと苦笑!e0057361_1113527.jpg親子カメの様に馬乗り状態!













e0057361_11154320.jpg早くこれが当たり前になるといいけど....。持って五分、それでも少し進歩なのだ!!
[PR]
by kaezzz | 2005-11-10 11:17 | 動物ペット