大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

苦難を乗り越えて、お誕生日おめでとう!!

今日はちび兄弟のお誕生日!!無事に7歳に成長してくれました〜!!!!
王子君の突然の腎不全発症や長距離な引っ越しなどで
本当に年明けからバタバタと過ごして来ましたが、
今日のこの時に2人が元気に過ごしてくれている事に深く感謝しています。
この2人の存在が、母さんにとって大きな大きな心の支えです。
これからもヤンチャでもいいから元気に過ごして行ってほしいと願っています。
王子君の毛玉ゲーが、真っ黒でしみになっちゃうけど
そんな事さえも健康に生きている証拠なんだと思える毎日が
ずっとずっと長く続きます様に....


さてさて知多半島、周辺の人達が「窓を開けていられない」程に暑い!!
と言っていた割にはひんやりした陽気が続いています。
もしや梅雨入りとともに急激に気温があがるのでしょうか!?
落語の「饅頭怖い」と同様に、蒸し暑い、死ぬ程暑いと言われてるだけで
実はそんなでも無いのかも...なんて期待も少しはあるのですが
始めての知多半島での四季を不安と期待を持って過ごして行こうと思います。

日本で一番ゴミ捨てがややこしいと言われてる地域とは知っていましたが
本当に複雑なゴミの仕分けを頑張っています(笑)
仙台では5種類くらいにしか別れていなかったのですが、
コチラではなんと22種類に別けてゴミ出しをしなければならないのです(笑)
ゴミ当番なるものもあるし、早めに覚えてしっかり選別しなければいけませんね。
始めての土地では、色々な不思議や新発見などがあるものです。
コレから少しずつ母が感じた不思議体験をご紹介して行きますね。

e0057361_1444459.jpg

仲良しの猫友さんに差し上げて来たニャンモック、最後に乗れて良かったね!

e0057361_144447100.jpg

ひめちゃまが大好きだったコノ場所、ナイトも立場が格上げかな(笑)

e0057361_14462581.jpg

恐がりの王子君はニャンモックよりサンラメラの温々の方がいいんだもんね!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2012-05-20 14:48 | 動物ペット