人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王子君は少し上向き、ナイトは下降か!?

今年は本当に雪が多い冬だなぁ〜と感じる通院生活です。
ナイトを投薬に切り替えて様子を見ていましたが、一向に良くなっていない感じ....
以前の様に暴れ回る程では無いけれど、しょっちゅう舌をくねらせて舐め倒してる。
薬の効果は注射と違って弱い為、やっぱりナイトの様な神経質君には
向かないのかもしれない....そんな不安が渦巻いてしまいます。
酷くなる前に通院して注射を打ってもらう方がいいのだろうか?
あれだけ嫌がる通院だけど、王子君とは別に午後に行けば大丈夫かも!?
危険信号は「食欲の低下」ですが、今やカリカリは無理なのでウェットオンリー。
ですが、食べると言う行為でお口を気にする頻度が上がってしまいます。
明日、先生に相談して判断を仰いだ方が良さそう....ナイトゴメンね。


相変わらず毎日の点滴通院で頑張ってる王子君ですが、
日常もやっと以前の様な行動が見られる様になってきました。
具合が悪い時は、コタツに潜って一日中出て来ない日々でしたからね。
今や隙を見ては母の膝に乗って眠ろうとしてくれる王子君にメロメロです(笑)
こうやってブログを書いている今も、お膝で丸くなって眠っているんですよ。
お口も気にする事無く食べるので、柔らかめのシーバをあげています。
今は兎に角「カリカリを食べて体重を増やそう作戦」を続けていますが
なにせ食べる総量がまだ少ないので中々うまく行かないんですよね。
たった数百グラム増やすのが、こんなにも大変だとは思いもしませんでした。
でも元気はあるし、特に不安を感じる状況もないので気持はぐっと楽になりました。
このまま良い状態を続けて行ければ、きっと通院状況も変わると信じて頑張ります!!



王子君は少し上向き、ナイトは下降か!?_e0057361_215709.jpg

コタツの中でもリラックスして伸び伸びと眠って居られる様になりました〜!!




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

by kaezzz | 2012-02-14 10:00 | 腎不全