大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無言の戦い

我が家で、毎日の様に繰り返されるチビ兄弟による「椅子取りゲーム」
椅子取りといっても要は「母のお膝」なワケで、兄弟喧嘩のようなもの(笑)
どうしても猫団子が出来ないのは、コレの因縁のせいかもしれないわね〜。
e0057361_18215274.jpg

まずは興味無さそうに近ずいて来るナイトですが、王子君はビンビン反応中!

e0057361_18235464.jpg

アチコチを気にしながらも、王子君の様子を伺いながら側を離れないナイト。

e0057361_18253756.jpg

ソロリソロリと間合いを詰めていくナイトに、王子君も警戒心バリバリになってきます。

e0057361_18271249.jpg

またソッポを向いたりして誤摩化すナイトですが、王子君はナイトをガン見です(笑)

e0057361_1829395.jpg

気のない振りしてたナイトがいきなり手を出して軽くジョブ、王子君引いてます!!

e0057361_1831962.jpg

次の瞬間、ナイトはソファに飛び乗りピッタリと横について離れず、又手を出します。

e0057361_18324634.jpg

王子君、懸命にシャーをしたりパンチを繰り出したりと抵抗しますが最後は撤収(笑)
最近はナイトより立場が上の王子君ですが、戦いを挑まれると必ず逃亡!!
根本的に戦いには尻込みしちゃう弱気な性格なんでしょうね〜残念でした(笑)
これで椅子(母さんのお膝)は、まんまとナイトの手中に落ちるのであった....

(椅子取りゲームの流れを紹介しているので、撮影日時は途中から変わってます。)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-11-10 18:39 | 動物ペット