大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あれから2ヶ月

早いもので、もうあれから2ヶ月の日々が過ぎてしまいました。
本気で恐怖を感じた揺れと、あの時間を思い出すと地震後の異様な静寂と
大量の緊急車両のサイレンと報道ヘリの音が思い出されます。
殆ど普通の生活に戻った我が家ですが、外へ出ればブルーシートが掛かった場所。
赤札を貼られた家、崩れそうなのに放置された石壁などが方々にあって
スーパーに行けば、天井や壁が応急処置されたままと言う所も。
まだまだ震災の爪痕は残ったままですが、被害のひどかった沿岸でも
少しずつ個人の手での復興活動が始まっているニュースなどがあり
マニュアル通りで動きの感じられない自治体や国の鈍さを感じるばかりです。
日本中にいろいろな負の影響を及ぼした大震災ですが、災いに負ける事無く
立ち上がろうと頑張っている人々に、少しでも長く暖かい支援が届き続けます様に!!



そしてこの2ヶ月目という節目の時に奇跡が起こりました〜!!
e0057361_1859241.jpg

王子君が天蓋ベット上の母さんの布団に上がって寝てたらナイトが侵略(笑)
また王子君を追い出しちゃうのね〜と思っていたんですよ。
でも王子君のあからさまに嫌そうな態度だけで、いつもの様に逃げない!?
あれれ〜と思いつつ、母さんは夕飯の支度でキッチンへ....
e0057361_1925189.jpg

少しして戻ると??????ああ〜なんと2人がくっついて寝ていたんですよ(笑)
もう〜母さん興奮しまくって撮影しちゃいました、ナイトが緊張気味です!
e0057361_196054.jpg

侵略したのはナイトなのに、王子君の方が頭を預けておねんねしちゃってま〜す(笑)
いや〜やっぱり王子君は大物なのかもしれませんにゃ、ナイトを枕なんて!!
e0057361_197328.jpg

どう見ても王子君はしっかりまどろんでて、ナイトは枕に徹しているって感じです。
もちろんナイトは気持よく眠るなんて余裕は全くない様で、母さんの動きに敏感!
e0057361_19104986.jpg

母さん的には奇跡の瞬間なので、静かにその場を離れて遠くから見守ります(笑)
見ているとナイトが王子君を嘗めてあげたりしていますよ〜むふふ
約6年ぶりに見る2人の仲睦まじいツーショット、嬉しくて泣いちゃいそうです!!
このふれあいをどれほど待ち続けていた事か、やっと前進し始めた予感(爆)
いっひっひっひ....バンザ〜イ!!!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2011-05-11 19:16 | 動物ペット