大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大声で言いたい独り言

ここ最近は、目立った余震が減っていつもの日常に戻った感じです。
小さな余震は起きている様ですが、殆ど体に感じる事も無く
あの日起きた事がまるで嘘の様な気がして不思議な気分です。
その反面、残念な事が津波被害の大きかった被災地で起き始めています。

がれきの山となった地域に、車で来て写真を撮る最低な輩が大勢居るらしく
捜索に入る自衛隊や警察の車両までもが、その渋滞に阻まれて居るそうです。
「人の不幸は蜜の味」という事なのでしょうか?
誰もがいつ同じ不幸に襲われてもおかしくないこの大災害です。
どうか人ごとと思わずに、自分の身に置き換えて考えて行動して下さい。
思いやる心があれば、被災地見物などという非道な行動はとれないはずです。
どうか今苦しんでいる人の事を、更に傷つける様な事はしないで下さい。
大勢の被災者達は、もう充分に抗えない不幸に苦しめられているのです。
どうか人として思いやる気持を思い出して下さい。
どうか、どうかお願いします。
[PR]
by kaezzz | 2011-04-18 19:44 | 日常あれこれ