大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

蒸さないの?

いや〜梅雨入りしただけあって、かなり蒸し暑さを感じます!
寒さがお得意の仙台でも、やっぱりこの時期は蒸し暑い〜(笑)
海が近いせいか霧も多く、その分蒸し暑さも最高潮って感じです。
e0057361_14175599.jpg

とは言え、うちのニャンズを見ていると不思議に思う事があるんです。

e0057361_14212162.jpg

25℃が適温のニャンズと言われますが、やはり夏場はへそ天で暑さをアピール!

e0057361_1423490.jpg

ですが、蒸し蒸しするのはあまり気にならないのか押し入れで寝てたりします(笑)

e0057361_14244496.jpg

暑いのと蒸すのは別ものなんでしょうかね〜?ヒトなら蒸す方が嫌ですよね〜。

e0057361_1426235.jpg

でも気温はそこそこでも湿気が凄い時には、平気で毛布にくるまったりして

e0057361_14274367.jpg

見てる母さんの方が暑苦しくなっちゃうんですよね〜不思議です!

e0057361_14291860.jpg

ヒトと違って肉球にしか汗腺がないから体では感じないって事なんでしょうかね?
なんとも羨ましい気もしますが、その分からだからの発汗がないのだから
暑さを逃がすのはやっぱりへそ天でしかないんでしょうね〜ぷぷぷ





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-06-18 14:48 | 動物ペット