大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

それぞれの場所

朝、母さんが起きてガスファンヒーターのスイッチを入れた途端
チビ兄弟はヒーター前に速攻で移動します(笑)
ただし、2人の定位置は決まっていて、ナイトは上で王子君は下!
e0057361_21544118.jpg

ナイトが居るのはヒーター真正面のソファの縁、掛けたカバーの中に潜ります。
そのまま乗ると熱風で暑すぎるのか、自分で暖かさを調節してるみたいです。
e0057361_21573655.jpg

向きを変えたり、場所を移動したりとちゃんと自分で考えてる様です。
場所的にはとっても優位にたてる高い場所だし、朝の一等地ですにゃ!
e0057361_21595885.jpg

こう言う所をすぐに見つけて陣取っちゃうナイトは威張っていたい子。
でも本当は我が家で一番の繊細ちゃんだから、すぐにメッキがはがれる(笑)
e0057361_22215100.jpg

ここで温まりながら母さんの動きをつぶさにチェックしています。
母さんの朝の家事が一段落したら、即座に降りて来てくっつくんだもんね(笑)
e0057361_224566.jpg

そしてナイトが乗ってるソファのその下には、王子君がひっそり待機してます。
ここも距離があるから程々に暖かい風が届いて気持ちいいらしいんです。
e0057361_2274863.jpg

ある意味ここは裏のグッドポイント!王子君らしい場所だけど、
弱気で追いやられたんじゃなくて、自分で選んだ実は上より気持ちいい場所(笑)
e0057361_22133467.jpg

表面的にはナイトの方がいい場所に居る様に見えて、実はナイトの知らない
裏サイトが存在してて、そこにはちゃっかり王子君が....(笑)
e0057361_22153490.jpg

一番先に良い所を飛びついて取っちゃうナイトと、よ〜く状況を観察して
自分に合ったものを見つけ出して行く王子君、どっちが得なんでしょうね〜(笑)
母さんは次女だから王子君の賢さはよく分かるんだけど、一番上の派手さは
見た目程の強さはないってナイトを見てるとよく分かるよ、ヒトも同じかな...。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-23 10:00 | 動物ペット