大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

またも置き土産

やられました〜!またもお父さんの風邪をうつされて母さんダウン!!
うつした本人は一晩中ゲリッピしてたくせに、薬で翌日にはケロリと回復しちゃって
母さんはまる3日間も飲まず食わずで寝込んでおりましたよ〜。
同じウィルスでやられるのに、出る症状が全く違うって面白いですよね〜(笑)
e0057361_17312628.jpg

今回も前回と同じく、コレといった症状は出ないのに辛い!とにかく辛い!!
酷い悪寒と全身の関節が痛くて更に胃がムカムカ....これが3日間ずーっと(笑)
e0057361_17395191.jpg

えっ早く医者行けって?えへへ...そうですよね〜確かにそうなんです。
が、ホメなどを少し齧ると、症状を押さえ込んでしまう事だけが良いとは思えず
e0057361_17475953.jpg

自分の体内で起こっているウィルスとの戦いを見守って、自分自身の抵抗力や免疫で
回復させて行く事の大切さも身をもって感じているんですよね。
e0057361_17531932.jpg

勿論、重篤な時やお父さんの様に翌日が仕事のヒトはそうも行きませんが
母さんは時間もたっぷりある事だし、最近ではこうやって自力回復で頑張っているのです。
e0057361_17552630.jpg

お陰でお父さんはもの凄く酷い症状なのに、母さんはソコまでの症状は出ないし
熱が出て汗を大量にかく度に症状が和らいで行くのがハッキリ分かるんですよね(笑)
e0057361_17573695.jpg

前回、今回と「感染性胃腸炎」だったと思うのだけど、凄く流行ってるんですね〜。
皆様もお気をつけ下さいましね〜酷い吐き気か酷い下痢が襲ってきて苦しいですよ(笑)
母さんの様に「ウィルスと戦おう!」なんて思わずに、即病院へ行って下さいね〜!!
今回寝込んだら、ニャンズは何を察したのかみ〜んな寝ててくれていい子でした(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2010-02-05 18:10 | 日常あれこれ