大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

眠りにつくまで..

ニャンズの姿や仕草の中で、一番好きなのはどんな事ですか?
本当はみ〜んな好きだけど、やっぱり寝てる姿が一番な母さん。
なので撮影するのも寝てる時が圧倒的に多くなっちゃう(笑)
見るも良し!いじるも良し!一緒に寝るも、もっと良し!
大好きなニャンズと一緒に眠る喜びで、本当は目が冴えちゃうんだけどね。

e0057361_22351389.jpg
甘えん坊な姿を見せつつあるナイトも、寝てる時は本当に可愛い!
母さんと一緒に眠りたいけど、ちょっと遠慮気味で中々近寄れない。
たまに意を決してやってくると、肉球ボタンで母さんの顔をプニュっ!!

e0057361_22401131.jpg
最初は何が顔に触ったのかと驚いたけど、気づいてビックリ
ちゃんと爪を出さずに顔をプニュっして「入れて」のオネダリだったのよね。
母さん嬉しくて、わざと気づかないフリしちゃう....(笑)
そうすればナイトがまた肉球ボタンでプニュっとしてくれるんだもんね!

e0057361_2247182.jpg
声も出さずに佇んで、ただ肉球ボタンで母さんを起こす(笑)
その弱気な姿もまた可愛くて、ナイトが潜った布団の中で腕アーチをつくる。
ナイトが母さんと寝るって事は、母さんは起きててナイトを布団から守るって事だもんね。
布団の隙間に潜れない我がニャンズ達、母さんは腕をブルブルさせて頑張るのだ!

e0057361_22544665.jpg
母さんのお腹にへばりついて、伸びたりひっくり返ったりと忙しい(笑)
その小さな温もりが嬉しくて、変えられない寝相を耐え続ける母さん。
体の下になってる部分が痺れてきて、ほんの少しだけ動いてはナイトを気にする。

e0057361_2303517.jpg
まだまだ心から安心し切れてないナイトだから、眠りも浅くて
母さんの少しの動きに驚いて、布団から飛び出して行っちゃうんだものね。
細心の気遣いで何とか体を支え続けて、ナイトを安心させてあげたい。
母さんのお腹に顔を埋めて、本当のママンを思い出しているのかな〜?
呼吸で動く母さんのお腹に揺られて、いつまでもいつまでも眠っていいよ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-10-09 10:00 | 動物ペット