大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

音楽の秋

ここ仙台は、夏の七夕祭りや冬の光のページェントで有名なんですが
秋になると、音楽の街になるのをご存知ですか?
9月には「定禅寺通りジャズフェスティバル」10月には「仙台クラシックフェスティバル」
と市をあげての音楽の祭典で全国から音楽好きな人が集まります。
ジャズフェスは昨日で終了しましたが、全国からプロや素人の
多彩なミュージシャンが集まって、公演やホールや街角で演奏します。
町の中心部に行けば、どこででもタダでジャズが楽しめるんです。
e0057361_20463351.jpg
好きな方にはとっても素晴らしいらしいですよ(笑)
2日間、街中にジャズが流れてるって想像しただけでも素敵でしょ?
じゃぁなんで行かないのかって?....すみません、人ごみが嫌いな物で(笑)
まして近くにあるって思うと、いつでも行けるし...なんて考えちゃうのよね〜。
e0057361_20525120.jpg
そんなに呆れなくてもいいじゃないのよね〜いつかきっと行くわよ!

クラシックフェスティバルの方は、国内のプロが集結して三日間
100以上のクラシックコンサートを大小色々なホールで格安に提供してくれるんです。
用意されたスケジュール表から自分の聞きたい物を色々選んで聞ける様に
演奏時間を短い物と長い物に分けて用意されているんですよ。
e0057361_2144921.jpg
母さんはニャンズと居る方が楽しいからね〜(笑)
これ又、いつかは行ってみようかしら〜なんて考えてるだけなんですよね。
ギターにバイオリン、ピアノにチェロなど様々なプロが来るのだから
ファンでなくても気軽に楽しめる様になっているんですよね。
e0057361_211049.jpg
ジャズフェス目当てのお友達が長野から毎年来るからね〜。
母さんはその後の接待だけ担当だから、お家で待機してればいいんだもんね(笑)
って、ただ単に行こうと思ってないだけなんですけどね〜むふふ
でもまぁ〜こういう事が毎年行われているのっていいですよね?
e0057361_2117054.jpg
仙台の街を音楽で楽しむって如何ですか?
秋でなくても観光地な仙台は旅行者でにぎわう街ではあるのだけど
ここ最近に始まった、新たなこの音楽での試みもとっても素晴らしい物です。
あれ?なんだか観光局の回し者みたいな....行った事もないくせにね(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-09-15 10:00 | 日常あれこれ