大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

え〜っとそうじゃなくて...

今年は夏前からそうなんだけど、とにかく日照時間が短い!
短いって言うより、ほとんど無いに等しいって感じで本当に凹むわ〜。
天高く....な晴れ晴れとした秋の青空をみたいものです。
ひめがトイレでウンチが出来なくなったのは、気候のせいでは無いと思うけど
洗面所で相変わらずトイレの向こう側に、ポトリポトリと...(笑)
e0057361_21492656.jpg
やっぱり楽な状態でウンチを出したいのよね〜。
でもちゃんと「イケナイこと」って言うのは分かってるらしくて
トイレには数回分の砂をかいた後が残ってるんですよね〜なので怒れない。
本人なりにトイレで出そうとは試みてるって事だもんね。
e0057361_21534954.jpg
やっぱりひめのウンチ用に、トイレを新調しないとダメかしら?
でもね〜砂を掻くタイプのトイレを用意しちゃうと、みんな今のトイレを
使わなくなっちゃう恐れがあるのよね〜それは困っちゃうしなぁ....。
なんて考えちゃって今だにそのまま...洗面所の床をこするひめに
e0057361_22726.jpg
ウンチをするんだなって分かると、毎回ソレを繰り返してた。
ところが今日、いつもの様に洗面所の床をこする音で声をかけたら
ダッシュで廊下を走るひめ!あれ?っと思い洗面所を見に行くと
たった1粒のウンチが転がってる...声をかけたから出すのを止めたのだ!!
e0057361_22152699.jpg
トイレの外にするのは良く無いけど、出さないのはもっと良く無い!
ヤバいと思いひめが入った部屋に行ってみると、隅っこにウンチの山(笑)
母さん唖然.....えっ我慢したんじゃなかったんですか?......ひめちゃま〜!
どうやら洗面所でするのがイケナイって思ったらしく、場所を移動したらしい(爆)
e0057361_22235612.jpg
だけど「イケナイ」の意味をひめちゃまなりに考えたんだよね。
それが分かるだけに、今度もまた母さんは怒れないんだよね〜。
でもカーペットの上は勘弁して欲しいんだよね〜いやぁ困ったっちゃん!
e0057361_22312920.jpg
ひめはひめなりに一生懸命に母さんの言う事を守ろうとしてくれた。
母さんもひめの負担にならない様に優しく声をかけた....つもりだったけど
ひめの解釈はちょ〜っと母さんの意向からそれちゃったのよね(笑)
残念ではあるけど、ひめは間違った訳じゃ無いから母さん褒めましたよ。
えっ褒めたらまた同じ事しちゃうって?いえいえ、次からは声かけを止めますから....(爆)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-09-07 10:00 | 動物ペット