大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もしや出来ないの?

最近、ますます甘えっ子なナイト君は、母さんの側から離れません。
尻ペンもして欲しいし、お膝で眠りたいし、兎に角甘えたいって感じになってきた。
所が素直に甘えられない小心な所もあって、モジモジ君になったりしてます。
こうやって側にいる様になって、ふと気がついた事があるのだけど....まさか?ねぇ...。
e0057361_22262495.jpg
君は平らな所での「ヘソ天」がもしかして出来ないの?そうなの?
今まで、べったりくっついてくる事があまりなかったので分からなかったけど
最近は密着型の甘えが格段に増えて、その時に見せる仕草や態度がどうも変!
e0057361_22315056.jpg
おお〜誤摩化してる!誤摩化してる〜!やっぱり怪しい(笑)
う〜んやっぱりナイトも自覚してるってことなんでしょうかね?
ナイトは、母さんに尻ペン受ける為に香箱座りして側にいるんですが
段々気持ち良くなってくると、ゴロンと体を投げ出して横向きに寝ます。
e0057361_22364736.jpg
そこからが問題で、嬉しくて気持ちよくてたまらなくなるらしく
小首をかしげたり、覗き込む様にしたりして可愛く動き始めます。
そして母さんの期待通り「来たぁ〜ヘソ天!」と見ていると、開きでは止まらず
元の姿勢の反対向きにゴロンと転がってしまうんですよ、???な母さん!
e0057361_22434224.jpg
でもね〜どうやら違うみたいで、いつになっても「行き過ぎの横向き」に...
母さん「えええ〜ヘソ天出来ない猫ってアリ?」って思っちゃいました(爆)
もちろんナイトが傷つくから声になんか出しませんでしたけどね。
e0057361_2248081.jpg
う〜んこれって猫界ではアリな事なんでしょうかね?
母さんも他所様の事は分からないんだけど、ヘソ天になれない子っているの?
運動神経が抜群にいいナイトなのに、開いて寝るだけの事が出来ないの?
う〜んやっぱり母さんには納得できないな〜本当にそうなのかしら?
e0057361_22573358.jpg
へそ天って運動神経には関係しないってことなのかしらん?
誰にでも苦手な事はあるだろうけどね〜なんとも解せない母さんなのです。
柔らかいソファの上でへそ天になる事はあるけど、それもソファの背を使ってた。
e0057361_2333855.jpg
ひめなんて、まるで気絶する様にバタッと倒れてへそ天になるのよ(笑)
母さんが見てたって痛そうな倒れ方だけど、ひめちゃまはヘッチャラなのよね。
そんなに簡単なはずだし、我が家にはロンゲの茶色と長〜い灰色が
いつもへそ天であちこちに転がってるんだけどなぁ.....ナイたん、本当に出来ない?





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-09-03 10:00 | 動物ペット