大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

甘えは進化中!

涼しいを通り越して冷ややかになってきて秋の到来...ってまだ8月ですけど
異常気象のお陰...とは言わないけど、今年はちび兄弟の変換期みたいです。
大幅に心を開いて、甘えたい時に甘えに来られる様になった王子君と
夏前から母さんにもストーカーするようになって甘えのアピールするナイト。
何と言ってもナイトのコノ変化は驚く程に進んでいるみたいです。
e0057361_2247595.jpg
今までなら、触ろうとしても咄嗟に逃げようと後退してたのが、
今では少しでも側に居ようとしてくれて、気がつくと必ずソコにいるし
ご飯の時だけだったオシャベリや後追いも、今では一日中だもんね。
e0057361_22562169.jpg
それは母さんだけじゃなく、王子君に対しても
素直に「遊ぼう」や「舐めて」をお願い出来る様になって来たみたい。
ひめへのストーカーや甘えは相変わらずだけど、誰とでもウマくつきあえれば
ナイトが欲しかった優しい甘えの時間はきっと実現出来る様になるからね。
e0057361_235912.jpg
甘えたいのに4年間も我慢し続けて、もう限界だったのかな(笑)
我が家で一人だけお腹を見せて甘えられないナイト君だけど
最近それもクリア出来そうな兆候を見せてくれる様になってきました!
e0057361_23105715.jpg
今まではひめちゃま専用とも言えるお膝だったけど、それにも変化が...
虚勢の防波堤は、案外簡単に崩れ落ちてしまいそうな程の甘えの勢いに
今や決壊間近って母さんが自覚出来るくらいグラグラになっちゃってますよ。
e0057361_23211273.jpg
母さんの貧弱なお膝でも、こんなに人気が出るなんてね〜(笑)
もう少し乗り心地良くしてあげたいけど、そこはホレ...あばたもえくぼって事で
うちのニャンズに取っては夢のゴンドラな最高の場所なのよね!
e0057361_23263559.jpg
すっかり落着いてお膝でスヤスヤ...母さんも至福な時間です〜!!
もともと一番ベタベタな甘えん坊の要素が強かったナイトだもんね。
「なるべくしてこうなった」な展開なんだけど、まだ道半ばよね。
e0057361_2332725.jpg
でも実は、ココが王子君のいつもの場所なんですよね〜。
ココでお尻やお腹をモミモミされて、へそ天になるのが王子君のお気に入り。
なので特に僻もなく、穏便に過ごせちゃう状況なんですが.....問題はこの方
e0057361_23393374.jpg
そう、ナイトの甘えが強くなれば、一番の支障が出るひめちゃま!
どう〜しても母さんを取られたく無いから、こうなると怒る!僻む!
だけど心配で離れられないと言う悪循環でひめちゃま自身もジレンマなのよね〜。
そのへんは上手に折り合いをつけていくしかないけど、問題山積って感じ(笑)
でもそれを越えられたら夢の「猫団子」って感じがするのよね〜ムフフ。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-08-26 10:00 | 動物ペット