大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

理由が知りたい!

ニャンズの行動を見ていると、不思議に思う行動をしませんか?
戦いの時になぜか寝転んだり、何も無い所の臭いを懸命に嗅いでみたり
ワケを聞いてみたくなる事ってしばしばあるんですよね〜。
e0057361_2113337.jpg
王子君、突然寝転んでノリノリな様子(笑)今は戦いの時ですよ〜!
半分は遊びなんだろうけど、必ず先に寝転ぶのは王子君で
そのクネクネした動きがなんとも可笑しくて、とても戦いには見えません。
e0057361_2175659.jpg
気が向くとナイト相手にクネクネと踊り出すひめちゃま(笑)
遊びに誘いたい気分で懸命にアプローチをかけますが、ナイトは甘えたいだけ
気持ちのすれ違いにお互いが気づかない不幸ですにゃ〜ぷぷぷ
それにしても、いつもはしない寝技でのアタック....照れ隠しなのかしら?
e0057361_2120119.jpg
母の同情をうまく引き寄せる方法が分かっているかの様な行動。
わざ〜と一人ぽっちの淋しい場所で寝てたりするのよね〜不思議です。
いや、賢いと言うべきなのでしょうか?そんな時は声まで悲しげなんだもんね。
e0057361_21293980.jpg
本当の寂しがりやだからこその行動なんでしょうかね〜?
イスの背に頭を付ける様にして眠る姿はほ〜んとに「可愛そうなナイト君」
性格もあるだろうけど、やっぱり気を引く方法を考えてるとしか思えない(笑)
e0057361_21353942.jpg
本当の訳を聞いてみたくなるんですよね〜何考えてる?
ニャンズだって母さんが思う以上に色々考えているんだろうけどね。
ソノ行動をする、その訳をちょ〜っと母さんに教えてくれないかな〜君たち?
e0057361_21483637.jpg
王子君が大好きなひめは、王子君の秘密基地が気になって仕方ない(笑)
ここで眠りたい訳じゃないくせに、どんな感じなのか確かめずにはいられない?
一回入ってみたかったの?満足げに一休みして早々に立ち去ります。
e0057361_22194232.jpg
どうしてひめは、ナイトにしか絡んでいかないの?
王子君には本気パンチされても怒らないし、遊びたい気分になると
なぜ王子君ではなく、ナイトに向っていくのかしら?不思議よね〜??
守りたい相手と虐めたい相手って区別してるのかしらね。
それは一体なぜ?う〜ん母さんの知らない不思議が一杯、ワケを知りたいよ!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-08-22 22:45 | 動物ペット