大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地獄耳

犬の鼻、猫の耳というけど、我が家のひめの聴覚は天下一品の地獄耳!
どこの家にもそういう子はいると思うんだけど、とにかく食い意地がはってる(笑)
だから新しいご飯の袋を空ける音、どんなに聞こえない様に空けても
どこからともなくすっ飛んで来るんですよね〜それも必ず一番に!!
e0057361_22192222.jpg
耳だけはちゃ〜んと起きているんですよね(笑)
とっても不思議な事に、飛んで来るのはニャンズのご飯の袋にだけで
人用の袋にはまったく反応しないんですよね〜どうしてなんでしょう?
まさか臭いまで一緒に届いてる?...んなワケないよねぇ。
e0057361_22253244.jpg
ぷぷぷ...確かに食い気の方が得が多いけど、一応レディでしょ。
もう少しおしとやかな方がいいんじゃないのかな〜折角の美人が台無しよ!
チビ兄弟の療養食にまで反応しちゃって、臭いを嗅がせないと納得しないしねぇ(笑)
e0057361_22345085.jpg
もう皮膚に広がる余裕もないと思うよ、自分でも分かってるでしょ?
缶詰めだって袋物だって、ニャンズ用ならちゃ〜んとみんなに分けてるし
いつもひめちゃまが一番に食べてるでしょう?真っ先にひめにあげないと
母さんが動けない程にまとわりついて離れないんだもんね〜(笑)
e0057361_22475357.jpg
そ〜んなに怒らなくたっていいじゃないのよね〜ウフフ
母さん、ちゃんとみんな公平にウマウマを分けてあげてるでしょう?
慌てて飛んで来なくたって、準備ができたらちゃんと呼んであげるのにさ...
e0057361_22593071.jpg
そんなワケないよね〜ウマウマなご飯が出て来るのを期待してるのよね。
我が家はご飯以外の間食をさせてないから、たまにあげる缶詰めや
いつもは出さないニャンズ好みの美味しい、だけど体には今イチなカリカリを
楽しみに待ちわびてるのよね〜で、その時を絶対に逃すまいと....(笑)
e0057361_2365596.jpg
ひめちゃまの気持ちはよ〜く分かったけど....でもね
どうしてあんなに素早く反応出来るのか、どうしても母さんには分からないのよね。
こっそり音なしで開けてても、他の物音にまぎらせて開けててもバレちゃう!
これって「食い意地のはった猫の耳は地獄耳」ってこと?...ね、ひめちゃま(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

[PR]
by kaezzz | 2009-08-18 10:00 | 動物ペット