大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつも2番手

我が家のニャンズ序列は、その時のメンバーの組み合わせで変化します。
ひめとナイトと王子君、3人揃えば当然のようにひめが一番!
後から参加した時だって母さんの一番近くに割り込んだり、場所がなければ
母さんの上に乗っかってでも奪い取っちゃうんだよね(笑)
e0057361_2353824.jpg
順位を2つも持ってるなんて変でしょ?これにはちゃんとワケがあるんです。
表面上の序列が1位のひめだけど王子君と2人の時は甘んじて2位を受け入れます。
ぷぷぷ...そう、王子君に1位を譲ってあげちゃうんですよね〜。
e0057361_2311341.jpg
普通は序列と言うと固定化されていそうだけど、
我が家の場合は「おもいやり序列」や「素直になれない序列」が存在する様です(笑)
普段ならナイト優位な兄弟なのに、母さんの事については王子君が上手
だからいつもと違うこ〜んな光景を見る事になって、ナイトはあぶれちゃうんです。
e0057361_2315465.jpg
躊躇無く母さんの布団に上がれる王子君に対してナイトは....
甘えたいのにどうしても一線が越えられないという悲しいジレンマ!
だから布団の横で一人ポツンと横たわるけど、すぐに諦めて机の箱に戻っちゃう。
そういう切ない想いが分かるだけに、母さんナイトが不憫でならない(笑)
e0057361_23224219.jpg
最近の王子君は、こうやってゴロゴロ転がってアピールも万全!
驚く事にナイトのへそ天は、かつて今まで一度も見た事が無いのです。
それほどに気持ちが開放されていないって事なのだろうけど、早く心を開けるといいね。
e0057361_2331752.jpg
いつもバトルを仕掛けるひめにだって、こう言う時には大人しく従う。
ナイトだけは何故か2番手ばかりな....それも損な役回りの2番手みたいで
こうやって比べてみるとやっぱり「不憫な子」に見えて来ちゃいますよね〜(笑)
e0057361_2341836.jpg
少しずつは進歩してるんだよね〜ナイト頑張ってるよね!
んっ?それともひめが我慢してくれて頑張ってると言うべきなのかな(笑)
どちらにしても、みんなが少しずつ我慢して少しずつ頑張ってるって事だよね。
順位がいつも2番でも、みんなが近ずけばいいもんね!
e0057361_23473272.jpg
3人でいると3番目で損してる様に見えるのにね〜。
ウマいこと世渡りして、上手に自分の地位を上げちゃってるのよね〜(笑)
母さんには「アブラムシ作戦」にしか見えないけど、みんな騙されちゃうのよね!
それぞれが色々考えて行動してるんだろうけど、やっぱり得する子っているのよね。
ナイトがもう少し変わって来たら、3人の関係はどうなっていくんだろうね〜。

(母さんの布団に毛布があるのは寒いからで、過去の画像ではありません!)




にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-08-12 10:00 | 動物ペット