大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニャンズも色々

ニャンズ3人と家に籠った生活をしていると、その性格の違いがよく分かりますが
時間の経過と共に出て来る部分もあり、まだまだ未知な部分のあるニャンズ達です。
最近の王子君は何か要望があると、母さんの所へ来てアンアン鳴いて訴え
朝のご飯をご所望な時は、爪で鼻のアナを引っ掻く荒技まで...(笑)
時に母さんが知らん顔して要望を叶えないと、怒って押し入れに立て篭ります!
e0057361_10315457.jpg
その反抗たるや、長い時で朝から夕方まで全く出て来ないと言う
強固な徹底ぶりで、母さんも根負けして心配に成るほど...(笑)
利かん坊な所は以前からあったけど、更なる磨きをかけている様です!
e0057361_10403171.jpg
ナイトよりお兄ちゃんっぽく見える事も多くなって来ました。
仕草がオコチャマなだけに、実は「裏番」って感じがしないでもないですニャ。
王子君がナイトにすり寄る事はないけど、ナイトは王子君に舐めて欲しくて
しょっちゅう絡みに行っては頭を下げてナメナメして貰ってます(笑)
e0057361_10453489.jpg
お父さんにも上手に甘えにいけるし、もしかして小悪魔!?
臆病なふりして、一歩下がってみんなをウマく操っているのかも〜(笑)
いやいや、超臆病なのは間違いないけど.....ずる賢い?ぷぷぷ。
e0057361_1049472.jpg
母さんの気を引きたいだけで、反抗心は感じられないのよね。
いつもいつも自分を見てて欲しくて、自分にだけ優しくして欲しくて
それが叶わないと拗ねて怒っちゃう、そしてまた違う方法で気を引こうとする。
e0057361_10533264.jpg
だから母さんの睡眠を決して邪魔したりはしないのです!
側で一緒に眠りながら、母さんが起きるのをじっと待ってるお利口ちゃん。
その代わり、ひめの相手をしてる時に他の子の名前を呼ぶと烈火の如く怒ります!
母さんには出せない程の高音で「アッアッ!」と抗議し、更に噛み付きます(笑)
e0057361_1104095.jpg
母さんが寝ている時は、必ず見張れる位置に落着くひめちゃま。
「愛♪あなたとふ〜た〜り〜♪」な世界がひめの願望なんでしょうね。
今やその夢も遠く幻と消えつつありますが、ひめにとっては大事な夢なのよね!
e0057361_1164265.jpg
運動能力の高さと、その粗暴な動きで「暴れん坊」に見えちゃう損な子。
人一倍の甘えん坊で寂しがりやなのにね〜どうしても動きで目立っちゃうのよね。
最近ではいい方の性格が前に出て来たせいか、すっかり大人しくなったけど
心を開いたらとんでもない甘えん坊に変身しそうな予兆が.....(笑)
e0057361_11151939.jpg
お父さんにも甘え声ですり寄って、尻ペンをせがんでます!
今までは怖がって近寄りもしなかったのにねぇ...誰でもオッケーって感じ
母さんが床に座るとひめが一番に来てたのが、今ではナイトが飛んで来ます。
もちろん途中でひめに横入りされて追い出されるんですけどね(笑)
こうして個性がハッキリ正体を見せて来ると、新たな展開になりそうな気が....。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-08-10 11:27 | 動物ペット