大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっぱり...

あのですね、東北地方まだ梅雨明してないんですが8/5過ぎての梅雨明けって
過去に無いらしく、つまり梅雨明けなしでしかも来週には秋晴れになるって...
いや〜まさかまさかと思ってはいましたが、本当に夏はナシみたいです(笑)
エルニーニョの影響とは言え、やっぱり異常気象ですよね〜。
e0057361_1428877.jpg
晴れなくたって閉め切ってると湿度でムッとする日もあるので
窓は全開でお外の冷たい空気を入れてるけど、空けてると逆に寒かったりする!
なんともビミョーな「夏もどき」な日々を過ごすニャンズも対応が大変みたい(笑)
お外の空気を感じるのが好きなひめは、窓が開くと風にあたりに来ます。
e0057361_14382185.jpg
こんな時には一人で窓辺に寝そべって過ごしたいひめだけど
やっぱり誰かがついて来る!いつもはストーカーなナイト君なんだけど
寒い日々に箱ベットから動かない事が多いからね〜ちょっと可愛そうです。
e0057361_14415998.jpg
やっぱり寒がりさんは来ませんでしたね〜(笑)
でも実は、王子君はお外がとっても怖いんです!ひめがいるから来たけど
いつもは窓が開くと怖くて逃げちゃうビビリン坊で、決して出ようとはしません。
手前に見えるのは脱走防止の網ですが、これ意外に効果覿面だったんですよ!
e0057361_1446396.jpg
お外に母さんがいるせいか、いつもより窓に近寄ってきました。
王子君にとってはお外は病院に行く時の怖い場所ってイメージなのかも!?
だって生まれた時から室内で、お外の世界を全く知らないんだものね。
e0057361_14501839.jpg
真剣な眼差しが王子君の緊張度合いを現している様ですね。
ひめもナイトも脱走経験があるけど、王子君は窓に近ずけないから無理!
もちろん油断は禁物だけど、こんな子が出ちゃったらパニック起こしちゃうよね。
e0057361_14554036.jpg
ぷぷぷ..母さんが窓を開けそうになると脱兎のごとくに逃げ出します!
ほ〜んとに怖いんでしょうね、別に母さんが怪獣に見えた訳じゃ無いんですよ。
お外を見るのはいいけど、それ以上の興味を持っちゃうのは逆に可愛そうだもんね。
e0057361_1511631.jpg
みんなが王子君みたいだと楽なんだけどねぇ...そうはいかないのよね。
ひめは純粋にお外に興味があるみたいだけど、ナイトはちょっと違って
「ダメ」と言われる事をわざとやりたいって感じ、なので出ちゃってパニクる(爆)
もともとお外の鳥さんにも全く興味を示さないナイトだから、出たい訳じゃないらしい。
今年の夏もどきは特に「寒い日」ばかりだからお外なんてどうでもいいよね(笑)





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-08-08 15:18 | 動物ペット