大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏よ来〜〜〜〜〜い!!

最近の話題と言えば「寒い」ばかりな我がブログですけど
もう8月だと言うのに、本当に天気は悪いし寒いしでいい加減ウンザリ(笑)
唯一家事で大好きなお洗濯、特に夏場は何回も洗えるし大物を洗う事も出来る。
はず...だったんですけどねぇ、今年はまだ毛布も洗えず少々イライラ!
e0057361_14381817.jpg
だけどしなきゃ行けない事が出来ないのはやっぱりフラストレーション。
ニャンズとの生活で毛やフケまみれな毛布を、洗わずにしまうなんて出来ないし
いえ、洗った毛布をしまう場所の押し入れだってニャンズの寝床だから
洗わなくたって一緒じゃないの〜って突っ込みが入りそうなんですけどね。
e0057361_1551618.jpg
無かった事にしちゃったっていいじゃないの〜ってチラッと誘惑も(笑)
でもね〜日頃が超が付く程のナマケモノな母さんだけに、せめてものお洗濯で
今年もしっかり冬じまいをやり遂げました!的な免罪符が欲しいと言うか
e0057361_15135888.jpg
気持ちの問題なんですけどね、自分へのいい訳って(笑)
お洗濯が出来ないのと、ニャンズのお膝ラッシュを天秤にかける方が変よね!
な〜んて母さんがくだらない事を色々と思い悩む中、お膝では夢の世界が展開中。
e0057361_15263114.jpg
く〜幸せなヤツですにゃ、ニャンズには家事なんてシモベ(母)の仕事だもんね。
こき使われるシモベでも、ナイトはお膝に来て幸せをくれるからまだいいけど
一人高い所でデロ〜ンと伸びきって「働けニャ」とばかりに寝腐るヤツが....(笑)
e0057361_1537682.jpg
ソファの背に乗せた、不安定なクッションで寝るヤンチャ坊主の王子君。
ナイト兄ちゃんとひめお姉ちゃんがお膝戦争で激しい攻防を繰り広げる最中に
母さんの後ろにでーんと陣取って、長〜い体を存分に伸ばしながらおねんね。
e0057361_1544275.jpg
時おりこうやって冷たい命令光線を浴びせながら惰眠を貪るのです。
せっかく家事を放棄して、ニャンズとお膝ヌクヌクを楽しもうと思ったのに
まるで「さぼってるのニャ」とでも言う様に母さんの心をグサグサ刺すのですよ。
e0057361_15504580.jpg
これって「猫のお仕事」って言うにはズルいような気がしちゃうよ母さん....。
母さんだって寝るのがお仕事って胸を張って言ってみたい物だけど
やっぱりニャンズのシモベな母さんにはあらゆる雑事が待っているのよね〜トホホ...。
それならせめて、大好きなお洗濯をさせてよね〜夏よこ〜〜〜〜〜い!!





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-08-04 16:36 | 動物ペット