大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お留守番の時は

滅多に家を空ける事の無い母さん、買物も週一度の2時間程だし
旅行もパス、帰省もパスとニャンズよりニャンズに依存した生活です(笑)
でも一人だけ、お友達のユミちゃんとは相性が良くて、話し出すとエンドレス!
今は山形に住むユミちゃんと、月に一回は会って弾丸トークで盛り上がります。
そんないつになく長い母さん不在の時間を、ニャンズはどう過ごしているのか
帰宅直後の様子は、それぞれ気に入った場所で爆睡状態なんですけどね。
e0057361_183098.jpg
母さんがいつも座っているイスには王子君が眠っています。
ここは王子君のお気に入りの場所、母さんの匂いがするのかしら(笑)
いつもみんなよりずっと後ろで母さんを見つめる王子君だけに、
ココに居れば母さんの方から来てくれるって考えたのかも!?
e0057361_18131034.jpg
コロリとひっくり返り、お腹を見せて小首をかしげお誘いモード(笑)
「ボク待ってたんだよ、早く!早く!」とばかりに甘えて来るんです。
も〜可愛いったらありゃしません、母さん王子君に捕獲されちゃいます!
e0057361_18235565.jpg
文句も言わず、前に出る事無く自分の順番を待ちつづける王子君。
健気な王子君だけど、このイスだけは誰にも譲らないのよね。
お留守番のご褒美は、ウマウマなご飯よりタップリの甘え時間だよね。
e0057361_1829559.jpg
母さんが居ないと言うより、置いていかれてご機嫌斜め。
どうも出かけて帰宅した直後は怒ってる事が多いひめちゃまです。
外は怖いくせに、一緒に出かけたがるという面白い心境をかいま見せるのです。
お父さんが出かける時も、一緒に出かけようとして玄関に向う事があって
e0057361_18373636.jpg
ドアに向ってもの凄い勢いで文句を言い続けてウルサイったら無いの(笑)
母さんがリビングから呼ぶと、すっ飛んで来て「置いていかれた!」と言いつけます。
どうも人と同じ立場に自分がいると思っている様なんですよね〜。
特にお父さんは、ひめにとって下な立場らしく許せないんでしょうね(爆)
e0057361_18433589.jpg
だけど誰かに母さんを取られる方が嫌なので、すぐに飛んで来るのよね。
怒ったフリして母さんの関心を引きたいけど、チビ達に邪魔されちゃうものね。
半日以上も居なくなる母さんを待ち続ける日は、寝てるとは思えないけど
暴れ回った様子も無い家の中は、どうみても出かけた時のまま...不思議だわ。
e0057361_18584385.jpg
全身を包まれてるような感じが安心出来るんでしょうね〜。
夜寝る時も、なぜかココに入って苦しそうな恰好で窮屈に眠るナイト。
本当は誰かと一緒にいたいけど、今は包んでくれる箱で我慢してるのかな(笑)
e0057361_1955744.jpg
お留守番の時はほ〜んとに一人ぽっちな感じのナイトになっちゃうね(笑)
母さんが居ないときくらいコッソリ仲良ししてるとか、くっついてるとか
知られざるサプライズがあってもいいんじゃないかと思ってるんだけど
やっぱり我が家はまだまだ発展途上な猫屋敷なのねぇ......残念!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-08-02 19:26 | 日常あれこれ