大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夏....ですか?

今年の夏、ちょっと変ですよね〜梅雨明けもしないかもって言ってるし...
午前中に30℃を越えて夏らしいお天気!と思ってたら急に大雨になって
23℃ないくらいの気温になっちゃったり、気分も体もついていけませんにゃ〜!
我が家のニャンズだって伸びたり縮んだり寝床を移動しながら苦労してます(笑)
e0057361_14491664.jpg
一番の暑がりさんは涼しい場所でへそ天がお得意(笑)
いくつか涼む場所を決めてるらしく、気温に寄って使い分けてるみたいです。
今年はそんなに暑い日がないみたいだから、暑さは極力体験させておかないとね!
e0057361_14581267.jpg
風があれば一番涼しい場所だけど、湿度がある時は陽が当たって暑いかも?
って、ここは王子君の秘密基地だったのにすっかりひめの基地になってるのね。
ひめは王子君が好きだから一緒に使いたかったのかしらね〜(笑)
e0057361_1551381.jpg
デッカイもふもふのお尻はかなり暑そうなので、風をあてて冷え冷えを満喫中!
母さんが作った基地をちゃ〜んと使ってくれるひめはお利口さんね〜。
ゴロゴロ床に転がってるだけじゃ、使い古したモップみたいで女がすたるもんね。
e0057361_1510634.jpg
にゃはは〜悪口言うとすぐバレちゃって、噛み付いたり怒っちゃうのよね〜(笑)
な〜んで分かっちゃうんでしょうね?きっと後で母さんのこと噛むんでしょ?
暑いと人もニャンズも気分はイライラ、怒りやすくなっちゃいますからね。
暑さで母さんに八つ当たりしてるんじゃないですか〜寒い時は優しいひめなのになぁ...
そして気温が下がるとき、どれ程に涼しいかと言うのがココを見れば一目瞭然!
e0057361_15173664.jpg
(汚い押し入れはムシして下さいな!)あれだけ暑がりのひめちゃまが...(笑)
布団を重ねて置いた上に毛のショールを敷いた、いかにも暑そうな場所に
なんとも気持ち良さそうに寝転がって母さんを監視中、眺めもいいしね。
e0057361_15234222.jpg
こんなマッタリしてネムネムの顔を見てると母さんも添い寝したい!
だがしかし、押し入れのその場所じゃ無理ってもんだものね〜いいなぁ!
7月の終わりに、こんな所で寝てるなんて信じられないけどね。
今年は本当におかしな気候だから、冬物を一部残しておかないと対応出来ないよね。
e0057361_18212948.jpg
なんたって母さんが冬仕様だから、ここが一番よね(笑)
ナイトさえ邪魔しなければ暑かろうが寒かろうが関係なくへばりつきます。
こんな風になるなんて、母さんも予想出来なかったけど本当に甘えん坊ちゃん!
e0057361_18254328.jpg
抱っこも添い寝もダメだけど、お膝だけはアタチのものとばかりに
母さんがどこかへ座ろうものなら躊躇無く、遠慮なく乗っかってきます。
暑い日じゃなければ、母さんもその毛並の気持ち良さにウットリな重量級(笑)
今年のおかしな夏にちょっぴり感謝な母さんなのでした。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-27 18:32 | 動物ペット