大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寝るのがお仕事?

我が家で一番の寒がりナイト君、ここの所よく毛玉ゲーをして下さる。
そう言えば寝っ転がるだけでもスゴーく毛が抜けてるし.....えっ?ええ?
もしやナイト君、今頃になって毛換期ですか?もう既に夏なんですけど...(笑)
昨日は30℃を越える気温だったのに、今日は雨降りで23℃ほど....
おかげでナイトだけじゃなくひめまでもがくっついて離れません。
e0057361_2354697.jpg
暑さが増す毎に甘えも増している様な最近のひめちゃま。
一体どーしたって言うんでしょうね?やたらと母さんを独占しちゃって
ナイトにも少しは優しくなって来てるけど、母さんを独占するため?って感じです。
e0057361_23152714.jpg
残念な事に、ウンチも今やトイレの外にするのが定着してしまった様だし
なんだか....やりたい放題のひめちゃまになってしまいました(笑)
こう育ててしまったのは母さんのせいだけど、この我が侭ちゃんが可愛いんです。
e0057361_2320177.jpg
この寝顔では想像も出来ないくらいの我が侭勝手な日常だけど
ずっと変わらない「母さん命」な性格は、母にはこの上ない幸せです。
母さんに甘えられなくて父さんに噛み付く時は更に至福な気分になります(爆)
e0057361_23281033.jpg
そのうちに抱っこもさせてくれる様になるのかな〜?
自分がしたいと思わない事は絶対にさせてくれないひめちゃまだけに
いつの日か母さんが夢見るのは「抱っこ」出来る事なんだけどなぁ....。
e0057361_2332871.jpg
ひめがへそ天で寝る時は、足の位置が決め手で
どこか自分の気に入った位置に踏ん張ってないと落着かないらしいのです(笑)
それが机の角だったり、母さんの手だったり...必ず片足をぐっと踏ん張ります!
e0057361_23362578.jpg
支えてる母さんの方が大変なほど寝返りをうつんですよね〜。
落とさない様に支える母さんの方が気を使って大変なんですってば(笑)
そんな事も気にせず眠る姿は、無防備で気持ち良さそうで羨ましいくらい
母さんもニャンズより小さくなって、そのモフ腹のモフ毛の中で埋もれて眠りたいわ〜!!






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-19 10:00 | 動物ペット