大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

体感温度が違うのよね

猫の最適温度は25℃と言うけれど.....本当かぁ〜?
だって蒸し暑い日に風が吹いてて人はホッとしている、その時に!
うちの王子君は押し入れの布団の奥の隙間に籠ってる!?
あり得ない〜って感じでしょ?ソコ絶対に25℃以上あるでしょ?
e0057361_21261433.jpg
猫ベットも冬毛布が重ねて入ったままなのに、気持ちいいの?
我が家で一番の寒がりはナイト君だったはずなのに、どうしちゃったんでしょ?
う〜んニャンズの体感温度は一体どうなってるんでしょうね〜(笑)
e0057361_21311246.jpg
そんなに包まって寝なくたって....もう夏なんですよ!
夜、母さんの布団で寝る時も、半分に折った毛布の部分に寝てるしね〜。
やっぱり暑いくらいの方が心地いいって事なんでしょうね。
どのくらい暑くなったら「暑いにゃ」って言い始めるのかしらね〜(笑)
e0057361_21385485.jpg
7月に入っても冬用品を片付けられなくて、母さん困っちゃうんだけどなぁ〜。
次の冬までにお洗濯もしたいし、お日様消毒も一杯したいし
王子く〜ん、もうそろそろ冬物とはサヨナラしませんか?もしもし〜(笑)
e0057361_21511752.jpg
あら〜いい子ね!穴蔵から出て来てくれましたよ。
その敷物だって充分に暑いと思うんだけどね〜寝ぼけてエアーチュパチュパ!
必死にモミモミしながらお口は「チュパチュパ」と音を立ててま〜す(笑)
e0057361_215655100.jpg
母さんに笑われてチョッピリ目があいた王子君。
眠い時、気持ちいい時、甘える時、緊張した時...etc どんな時にもエアーチョアチュパ!
一度、チュパしてる時に指を差し込んでみようかと真剣に悩む母です(笑)
e0057361_2231793.jpg
適温が何度であろうと暑い物は暑い!そう主張するひめちゃま。
床にゴロゴロと転がって、へそ天で体温を下げるべく苦労しております。
そんなに暑いんだから、涼しい所を探してじっと寝てればいいと思うんだけど
なぜか母さんのお膝にだけは乗りたがる.....母さんだって暑いんですけどね〜。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-07-09 10:00 | 動物ペット