大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑く無い!になってから....

前回はあっつい!と言っておきながら、すでに冷え冷えとした風が吹く仙台(笑)
ひめは別として王子君は押し入れ、ナイトは毛布の中に避難したりしてます。
ヒトよりも敏感に気温の急降下を感じとっているみたいですね〜!!
確かに母さんも半袖、ショートパンツじゃ寒くて猫用スカートを重ね着です(笑)
e0057361_2205627.jpg
さすがにメタボ+高級毛皮じゃ暑いんだろうけどね〜。
女子にあるまじき恰好ですぞよ〜それに湿気はあるものの気温はかなり低いよ!
梅雨の中休みで猛暑日が続いてたけど、それも今日でおしまいなんだよ。
e0057361_221217100.jpg
さすがにもう電源は切ってるけど、やっぱり寒いと感じてるのね。
30℃を越える気温から23℃前後に下がっちゃうと冬が来た〜って思うのかしら(爆)
コタツが出てて良かったね〜ナイト君!ってそんなに寒いんですか〜?
e0057361_2218359.jpg
そんなに寒がりじゃない王子君まで秘密基地に潜り込んでますよ。
やっぱり急激な気温低下は寒いって感じるんでしょうね〜むふふ
またしばらくは冷ややかな気温が続くけど、湿気もあるから過ごしにくいね。
ん?ヒトには湿気は不快なものだけど、ニャンズも湿気の不快さが分かるのかな?
e0057361_2224869.jpg
ひめのコノ行動を見てると、そんなこと気にしてる様子はまるで無し!
ひめのムッチムチなお腹や胸が膝に密着して気持ちいいやら暑いやら(笑)
気温が上がると共に、ひめの甘えも炎上しちゃってるみたいなんですよね〜。
e0057361_2233138.jpg
ひめがいいなら母さんは暑いのなんて我慢できちゃうけどね。
でも2人の体温で母さんの太腿はじっとり汗ばんで来るんですよね〜(爆)
ニャンズは肉球にしか汗をかかないからね〜やっぱり湿気は平気なのよね?
e0057361_22451875.jpg
一番いい所でマッタリしてるひめを僻んでやって来ましたお二人さん。
お膝は一つなんだから寒いなら出て来なきゃいいのにね〜お二人さん!
とは言え、大人しく諦める王子君と違ってナイトは状況判断が出来ないからね〜。
e0057361_2250743.jpg
あらら〜先の見える展開になって来ちゃいましたよ。
ナイーブで恥ずかしがりやさんなのに、どうしてまわりの気持ちが見えないの?
こんな事しちゃったら顰蹙かいますよ〜って事を平気でやっちゃうのよね(笑)
決して本人は「乗っ取る」なんて悪意は無いんだろうけどね〜困った子です!
e0057361_22544277.jpg
ナイトはお姉ちゃんと一緒にヌクヌクしたいだけなんだけどね。
ひめが嫌がって逃げちゃうから、乗っ取った様になっちゃうんだものね。
なんだかKYと言うか、間が悪いと言うか.....ある意味「損な役回り」よね。
いつかきっと一緒にいられる様になれば、悪役の汚名も返上出来るかな(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-30 10:00 | 動物ペット