大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アナタな〜らどうする〜♪

母さんがパソコンに向うお膝にナイトが乗っかって、もはや寝る体勢に突入。
そんな時に王子君が足下へやって来て鳴き始める、遊んでとおねだりだ。
方や、ひめがご飯の場所で声を限りに頂戴の連呼......しかもかな〜りしつこく(笑)
さぁ〜こんな時、あなたがお母さんならどうする?誰を優先させますか?
e0057361_20583521.jpg
こんな状態のナイトを降ろして、他の子の望みを叶えるか
このままナイトの眠りを守り続けるか、いつも母さんは迷い悩み続けるのです。
誰を優先してあげればいいのか、どうすれば誰もが悲しい思いをしないで済むのか...
そんな答えは無いって分かってはいるのだけど、いつも頭はグルグル、グルグル...。
e0057361_2185537.jpg
当然ながら一人の望みが叶えば、残り2人の望みは叶わない。
それは3人いれば仕方の無い事とはいえ、行動力のや力関係の差が
やっぱり望みを叶える力にも影響しているんだものね〜平等とは言えないよね。
そしてやっぱりビリッケツになる子は、いつまでたっても同じな訳で
e0057361_21362377.jpg
母さんとしてはビリッケツな子がどうしても気になってしまう。
そして、プライド高き鼻っ面をへし折られたひめも気になって来ちゃうし、
更にまた2人をケアしようと動くと寂しげなナイトも気になり出す....悪循環だわ(笑)
母さん考え過ぎ?....気にし過ぎ?....かもしれないねぇ。
e0057361_2146493.jpg
どうしても精神面のストレスが心配になってしまうから....
チビ兄弟が突然やって来て、必死に抵抗したけど叶わずひめが声を出せなくなった事、
来たばかりなのに、母さんが介護帰省で離れる事になって余計にストレスがかかり
チビ兄弟が次々と尿石症を発症してしまった事、どちらもストレスが原因だった。
小さなストレスでも、大きな病気を呼び込むきっかけになってしまう事があるのだ。
e0057361_2235299.jpg
ストレスがキッカケで思いもかけない重篤な病状になった子も知っている。
悪い方へ考え始めればきりがない、だけど出来る限りの用心はしていたい。
だってこの子達との今は一回きり、今この時しかないのだものね〜。
悲しい時間を重ねさせるより、少しでも楽しい時間にして一緒に過ごしたいのだもん!
e0057361_22101171.jpg
母さんが悩む事で少しでも良い事が増えるならそれでいい。
無駄でも悪循環でも、母さんが頑張ればそれでニャンズが気持ち良く過ごせれば
それだけで母さんは心穏やかに毎日を送る事が出来るのだ。
.....んっ?やっぱり母さんはニャンズの忠実なシモベなんだな〜ニャハハ。
さぁ皆さんなら、みんな同時に求められた時一体どういう選択をしますかニャ?





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-22 10:30 | 動物ペット