大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

また寒いねぇ...

梅雨に入ったせいか、ここの所ずっと曇ってて二週間先まで曇りの予報...。
当然ながら気温は急降下で、母さんヒーターつけたい気分....(笑)
こうなるとニャンズも暖かい場所を好んで寝床を選んでますが、
一番の寒がりなナイトは、ソファの毛布の下に潜り込んで全く出て来ません。
e0057361_13401468.jpg
密集した毛がモサモサ生えてるナイトだけど、寒さには弱いよね〜。
フワフワな毛の王子君の方が、寒さを感じやすい様な気がするんだけど
フワフワな分だけ空気を含みやすくて羽毛効果の様なものがあるのかしらね?
e0057361_13445633.jpg
他の部屋で自分の居場所を確保中な王子君、一人でも平気なのよね。
不思議な事に、ナイトと王子君の寝場所は殆ど重ならないんです。
と言うか、お互いにお互いの場所を侵略しない様にしているか、避けている様です。
これって尊重しているのか、嫌っているのか....う〜ん嫌いではないはずだけど..?
e0057361_13502262.jpg
そう言えば、ひめもチビ達と重ならない様な場所を選んでるよね。
やっぱりテリトリーをお互いに守って生活してるってことなんでしょうね。
ん?...という事は、母さんだけがみんなの共有物なのかな?ムフフ..いい気分!
母さんはみんなに守られて、大事にされてるって事よね〜えっ違う?...ええ〜!?
e0057361_1403159.jpg
......どうやら母さんは、みんなに奉仕する共通のシモベの様ですニャ。
便利で親切で優しいシモベ.....う〜ん立場は随分低い所にあるようだけど
ニャンズに必要と感じられてるだけいいよね、お父さんなんて地の果てな待遇だものね。
寒さが戻った事で、ひめちゃまは増々お膝から離れなくなっちゃいましたよ。
e0057361_14203999.jpg
どこででも一人でヌクヌクと安眠を貪ってますね〜!
母さんのお膝を求めないのはチョッピリ悲しいけど、こういう強さは頼もしいね。
みんなの隙をついて母さんに甘えて来る知能犯、もしや我が家の影のドンかも!?
一番の暴れん坊なナイトが一番の寂しがりやで甘えん坊、表面だけでは分かりませんニャ。
e0057361_14324052.jpg
そんなナイトはやっぱりピカイチな甘えん坊なんですね〜。
最近は体つきも王子君の方が大きくなっている様で、喧嘩遊びの時も
弱気な優しい王子君の性格が災いして負けているだけで、実はナイトの方が弱そう(笑)
最近は王子君に噛み付かれてナイトはよく鳴き声をあげているものね。
梅雨で寒くなったんだから、みんなで仲良く猫団子でもしてくれればいいのになぁ〜。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-17 14:44 | 動物ペット