大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その扱いは酷くないかい?

最近は、甘えが足りなくて可愛そうなひめちゃまの話が続いていて
世の中の皆様方はさぞやひめが哀れな長女のように感じていらっしゃる事でしょう。
いつも我慢ばかりして、母さんにも「待ってて」を強いられて
毎日毎日辛い思いで小さくなって過ごしているかの様に誤解をされているのでは....
e0057361_16485020.jpg
ぷぷぷ...ナイトが不満げに抗議するのも当たり前だよね〜(笑)
チビ兄弟はご飯が欲しい時や、遊んで欲しい時には律儀に母さんの足下へやってきます。
母さんが何処に居ようがちゃんと母さんを捜して、母さんの所にやってきます。
このお行儀の良さが「母さんのしつけ」ってもんですよね〜流石にデキテます!!
e0057361_16544423.jpg
母さんとの時間は一番長いっていうのに、どこでどうなったのか
お腹がすくと「お食事場所」から母さんを呼びつけるように鳴きわめき
用があると、どこからでもおかまいなしに「オカーン、オカーン」と召集(爆)
「アタチの呼び出しは絶対よ」ってな雰囲気が家中に漂っているのです....。
e0057361_17105758.jpg
この自信はどこからやって来るのでしょうかね〜ぷぷ
これぞ「長女の甘え」としか言いようの無い母さんへの態度なのですが
ソレもコレも母の教育の甘さゆえ....やっぱり一人目には甘くなるんですよね。
その逆効果なのか、我慢が辛く感じてしまう我が侭っぷりが出ちゃうんですよね。
e0057361_1716149.jpg
母さんから見る限りでは懸命に「かわいそうな女」を装ってる......(笑)
しか〜しその実、一番いばって家中を闊歩してる巨漢な我が侭女なんですけど...ぷぷ
ソコがまた可愛い〜存在だから憎めないんだけど、ヒトの様に器用にオシャベリする
あの賢さは流石にひめちゃまって感じ、本当に色んな言葉を使います!
e0057361_17221658.jpg
そんな王子君の様に大人しく引き下がる事など絶対にありません(笑)
コレでもかって言う程に悪態をついて、文句を連発しながら家中を歩き回り
かあさんの謝罪を要求するその強さ....母さんはもうたじたじですよ。
さすがの母さんだって「女って怖いわ...」ってつぶやきが出ちゃうほどだものね。
e0057361_17284314.jpg
どう考えても、ひめは母さんより偉いって思ってるのよね〜。
ナイトには数回しかナメナメをしないひめが、母さんには「何してるのよ!」
って感じでせっせと忙しく毛繕いのようなナメナメをするのもその現れ?
チビッコで母さんに連れられて来たくせに、いつの間に追い越したって言うのよ(爆)
e0057361_1734050.jpg
チビ兄弟は力づくで母さんを起こすけど、ひめは横に座って見てるだけ
時おり小さな声を掛けるけど、無理矢理に起こす事は絶対にないものね。
これってまるで母親の行動だよね、やっぱり立場が逆転しちゃってるのかな?
それにしても昼間のひめの行動は随分とおこりんぼのお母さんだわね〜(笑)
これも個性の一つだし、何より自分を思いっきり出せるという環境ってことだよね?
それにしても、女はおしゃべりって所はヒトもニャンズも同じなのね〜ぷぷぷ






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-12 17:50 | 動物ペット