大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

嬉しい、悲しいサプライズ

母さんの愛情が届いたのか、はたまた王子君なりに気に入ったのか
無事に新しい基地は王子君所有の寝床となる事が出来ました〜!!
今では朝食が済むと、さっさと新しい基地で二度寝に突入〜な王子君。
母さんは嬉しいやら、自分で用意しておきながら遠くに行かれるのが悲しいやら...(笑)
e0057361_14561181.jpg
母さんの寂しさを知っての事か、王子君はサプライズな贈り物をくれました!
相思相愛ってこう言う事なんだわ〜と沸き立つ母心......もう嬉しくって嬉しくって(爆)
えっ何を貰ったのか早く言えって...うぷぷ、そうでしたね。
実は王子君、毎晩母さんの布団で寝てくれる様になったんです!
布団の上のお腹あたりに乗って、母さんが出した手を枕にしたりお尻を乗っけたり..(笑)
母さんの新しい基地作りが、王子君との繋がりを深くしてくれるなんて最高ですにゃ。
e0057361_1551851.jpg
朝の尻ペンはひめが中心で、母さんにも思いっきり甘えているんだけど
気温が上がってコタツを使わなくなったナイト君が、母さんの膝を占領し
ひめが乗ってても後から自分も股がってきちゃって、結局は奪っちゃう!
そして夜は夜で、王子君が母さんの布団でいちゃつきながら寝てるし....もう最悪(笑)
自分がちゃんと甘える時間が会っても、チビ兄弟の侵略拡大は許せないらしい。
e0057361_1629442.jpg
自分の甘えは棚に上げて、自分だけが甘えてない!という主張らしいのですが
......ひめちゃま、日々のウンチがトイレで出来なくなってしまいました(爆)
いえ、出来ないのではなくて「しない」のではないかと思っているのですが...
どうにもチビ達の甘え侵略が拡大し始めてからの事なので、原因はやっぱり...ストレス。
e0057361_16385626.jpg
気持ちはよ〜くわかるんだけどね、そんなに不公平じゃないはずなんだよ。
アッチを立てれば、コッチが立たず....母さんもほとほと困ってます!
甘えの分量事態は変わっていないんだけど、チビ兄弟の甘え方は以前とは大きく違って
つまり甘えの「質」が変わっただけなんだけど、ひめは敏感にソレを察知して
自分の領域が侵されてるって危機感を感じて、どうにかしなきゃって思ったのよね。
そしてひねり出したのが必死なアピールの「ウンチ作戦」.....うーんビミョー(爆)
e0057361_1656682.jpg
夜の寝床を交換してって交渉でもしているのかしらね?
いつも母さんのお膝に来てたパソコンのイスも、先に王子君が寝そべっちゃって
その隙間に母さんがちょこっと座らせてもらってるから、お膝にも来られないしね。
ひめがいつもやってた甘えがどうして出来なくなったのかちゃんと分かってるのよね。
だから母さんになんとかして欲しくて、わざとウンチを床にしちゃう....。
e0057361_1711392.jpg
それもウンチをするのは必ず誰かが母さんに甘えてる最中....完全に確信犯!
原因が分かってるだけに母さんもひめを怒れません.....だって仕方ないものね。
懸命に話しかけて、なだめて言い聞かせてるけど......実力行使実行中(笑)
こんなにもハッキリとわかる抗議は初めてだけど、そのくらいひめには危機的なのよね。
これからしばらくはひめちゃま中心に、更に気を使ってあげないといけないよね。
e0057361_1772037.jpg
ひめのデリケートな気持ちが伝わって来るうちに対処しないとね。
ひめが満足する様に考えてあげなきゃいけないけど、これが又難しい....。
ちび兄弟の事だって放置する訳にはいかないし、ひめが満足出来るバランスを探って
母さんが気をつけてあげないといけないって事だよね?ねっひめちゃま?
ちょうど暑くなって来る季節で、チビ兄弟も母さんから離れるだろうし今の内ね!
「母さん命」のひめちゃまが、満足出来る甘えを母さんが作ってあげるからね。






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-06-08 17:14 | 動物ペット