大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

愛おしさの副作用

甘えたニャンズを相手にしていると、ふとした瞬間に手をつないでくれます。
勿論ニャンズの小さな手で母のデカイ手を握る事は出来ないけど、
数本の指を包む様にぎゅっと手の指をすぼめて、そのままシッカリ握っててくれます。
ふいに感じるニャンズの愛情表現に、心がホカホカとしてくる瞬間です。
e0057361_145084.jpg
こんなに優しい心使いが出来るかと思えば、急に拗ねて知らん顔してみたり
本当にニャンズは感情豊かな可愛いヤツですが、豊か過ぎるその感情のために
しばしば母への怒りを「見せつける」と言う知能的なやり方で報復されてしまうのです。
e0057361_14580100.jpg
こういう奇跡的瞬間だってみられる事だってあるって言うのに
「膝取りゲーム」が始まってしまうと、いきなり犬猿の仲に変身してしまい
母さんにまでヤラシー嫌がらせの様な態度を見せるひめちゃま、なんて賢いんでしょ!
e0057361_1534830.jpg
手が届く所にデーンと横たわってそっぽを向いて、知らん顔を決め込んでます(笑)
名前を呼んでも、ちょいと撫でても絶対に振り向く事はありません。
無言の圧力を掛けて母さんの気持ちを揺さぶっているつもりなんでしょうか?
e0057361_1510537.jpg
「可愛そうなアタチを見せつけてやるわ!」とでも言うのでしょうか?
母をムシする態度を見せているわりには、側にいて離れようとはせず
耳だけは、シッカリとこちらの動きや会話を逃すまいと後ろを向かせてる。
強気な性格が時にはこんな態度を取らせちゃうのだろうけど....笑えます(笑)
e0057361_15182647.jpg
無言の睨みが母さんをロックオン!捉えて離しません。
怨念でも送り続ける様に睨み続け、母さんの呼びかけにもまるで反応無し!
コレでもかって程に母さんを責め続けるんですよね〜和解なんて完全拒否です(爆)
e0057361_15235072.jpg
こうなると母さんもお手上げ状態....しばらくは放っておくしかありません。
なんたって頑固なんですよね〜本当に男前な性格のひめちゃまですよ!
でもね、よ〜く考えるとですよ......悪いのは母さんなの?なんかおかしいぞ〜。
e0057361_15321797.jpg
どう考えても母さんに怒りをぶつけるのは逆恨みよね〜?
だって母さんは公平に誰にも手を貸さずに、ただ待ってるだけなのよ。
お膝取りゲームに勝った子が母さんの所に来るのは仕方ないんじゃないの?
う〜んなんだか母さんって損な役割よね....これってたまにある「お手手つなごう!」や
「チュ〜!」を待ち続けて、我慢するしかないシモベの運命よね...(笑)






にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-16 15:41 | 動物ペット