大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

悪魔と小悪魔と寂びしん坊...?

緩やかに気温が上がって来たせいか、その辺でゴロゴロとまどろむ
そんなニャンズの姿が見られる様になって来ました。でも....
寒がりのナイトだけは午後までコタツで過ごしているので、コタツはON状態!
同じ猫なのに体感気温が違うものですね〜コタツは何時まで使うやら(笑)
e0057361_14384816.jpg
お膝取りゲームには参戦出来ない末っ子ちゃんだけど、側にはいるんです!
母さんの背中を見ながら眠りに落ちるのも王子君には心地いいのかな。
クネクネと体を動かしながら、大胆な寝相を見せびらかして下さいます(笑)
e0057361_14455154.jpg
この寝相を見ると臆病な弱虫ちゃんとは信じられませんが
きっと内に秘めたまだ覚醒していない暴れん坊を隠し持っているんでしょうね。
いつの日か、ナイトを越える暴れん坊ちゃんになる日がやって来るのでしょうか(笑)
e0057361_145126.jpg
ええ〜信じたく無い様な、見て見たい様なビミョーな感じ...(笑)
今でもまだ見ぬ悪魔ちゃんの片鱗はチラリと見られる事もあるんだけど
臆病な中にチラッと悪魔ちゃんって言うのと全身悪魔ちゃんじゃ大きな違いがねぇ..。
e0057361_1522071.jpg
母さんは出来れば小悪魔ちゃんの方が良いと思うんだけどね(爆)
大悪魔なナイトを上回る悪魔ちゃんが出現したら、手に負えないものね〜。
とは言え、ナイト君だって可愛そうな寂びしん坊になる事も時々はあるのよね。
e0057361_1573410.jpg
ひめに怒られちゃったり、母さんの膝を独占されたりすると
ちょっと離れた所から視線を送りながら、寂しげに見つめて一人でポツン...
自分が悪いんだけど、その姿を見てるとあまりに哀れで....コレってウマく騙されてる?
e0057361_151504.jpg
ナイト君の乱暴な振る舞いは、寂しさを隠す隠れ蓑なのよね。
寂びしん坊の甘えん坊で、誰かといつも一緒に居たいのに上手に出来ない。
それでどうして良いか分からずに暴れ出しちゃうのよね〜損な性格だよね。
e0057361_15183425.jpg
そんなナイトも日々進化を続け、最近は母さんにも上手に甘えます。
お膝だってひめがいようが乗り越えてやって来ては、より母さんに近い方へ...(爆)
暴れん坊が増してる?いえいえ違うんです、今までならひめを降ろそうとしましたが
最近は一緒に乗ろうとしてひめを乗り越えて来るんです!なんていい子!!
ひめは嫌がって結果的には降りちゃいますが、過程は大きく違ってます。
こうやってニャンズも日々成長しているんですね〜母は嬉しい限りです。





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-12 15:28 | 動物ペット