大好きな猫との毎日


by kaezzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボクは時々....男ニャ!

いつもいつも、ひめやナイトからちょっと離れて様子を伺う王子君。
甘えたい気持ちも、遊びたい気持ちも一杯あるのに我慢強く遠くから眺めてる。
臆病な末っ子性格が影響してるんだろうけど、本当は頑固な性格だったりするのよね。
母さんを起こすのが一番しつこいのも王子君、絶対に諦めないものね〜。
e0057361_1519562.jpg
でも普段はひめやナイトの影に隠れて、何事も一番最後になっちゃう。
母さんに甘えたい時も、誰もいない他の部屋に連れて行って安心を確かめながら
部屋の入り口をしきりに気にして小出しに甘えはじめ、結局はすぐに追っ手がやってきて
ほんの僅か甘えただけで、すぐに自分から逃げてしまう...諦めるクセがついてるみたい。
e0057361_1530165.jpg
ナイトとの仲が復活の兆しを見せる今も、遊びで戦う事は増えたけれど
真剣勝負で戦えば王子君の方が強そうなのに、まだまだ先に逃げ出しちゃうのよね。
兄弟の生まれ順で、性格の中に「ボクは下」って刷り込まれちゃうのかしらね?
e0057361_15472248.jpg
そうとしか見えない様な思考回路で行動してるとしか思えない!
賢さや環境適応能力では王子君の方がナイトより勝っているんですけどね〜(笑)
こうやって一緒に暮らしてる以上は、やっぱり下は下なんでしょうかね?
e0057361_15555046.jpg
ムフフ〜我慢ばかりじゃ体に悪いですからね〜時には発散!!
真っ先に来た王子君が母さんのお膝に乗ってしまって離れません(笑)
いつもと違う王子君に、ひめもナイトも驚いたのか手を出して来ないんです。
e0057361_1652783.jpg
本人もちょっと頑張っちゃったもんだから落着かないみたい(笑)
でも「やるときはやれるんだー」って主張してるみたいで微笑ましい!
真の部分は強い物を持った強い子なんだものね〜時にはやっとかないとね(爆)
e0057361_16225732.jpg
普段は緊張も恐怖もない遠い安全圏からみてるだけ...
でも本当は王子君だって朝の寝起きから大好きな母さんに甘えたいんだよね。
恐怖を取るか我慢を取るかそれが問題ニャ...なんちゃって〜ぷぷぷ
e0057361_16372079.jpg
王子君にとっては大き過ぎる問題ですにゃ〜さてどうする?
王子君にはいい遊び相手で人畜無害なひめお姉ちゃんに協力して貰おうか(笑)
お兄ちゃんは苦手でも、お姉ちゃんの事はちっとも気にしてないものね〜ぷぷぷ





にほんブログ村 猫ブログへポチっとおしてくださいニャン!
[PR]
by kaezzz | 2009-05-06 16:50 | 動物ペット